【S2O JAPANレポート】大量の水に大
興奮! 青空と虹の下でずぶ濡れダン
ス!

8月4日(土)、5日(日)に開催された「S2O JAPAN」の模様をレポート!

とにかくスゴイ水の量にお客さんも大興奮!

本家タイでは3日間で6万人もの動員を誇る人気フェス「S2O SONGKRAN MUSIC FESTIVAL」が日本初上陸。開催前から大きな話題となっていたが、2日間で来場者はなんと2万人! しかも、今までにない水と音楽のカーニバルにオーディエンスは大熱狂!

PARTY CHANNELでは事前に実行委員会に取材を行い、いろいろと話を聞いていたものの、実際に会場に行ってみると、それはそれはものスゴイ光景が……。

実行委員会のインタビューをチェック

最大の驚きは、やっぱり圧倒的な水。大量の水がオーディエンスめがけて放たれ、フロアにいる誰もがずぶ濡れに。本家タイから直輸入の専用水かけマシンは実に恐ろしく、その勢いもさることながら水の量がとにかくハンパない。しかも、ステージ前とフロア中央にマシンが設置されていたため、フロア内は逃げ場なし。

そんな水量を予想していたのか、会場内には上下水着の女の子がいっぱいで、男子は上半身裸で狂喜乱舞。さらに、水着だけでなくフェイスペイントをしたり、顔にシールを貼ったりと気合入りまくりのお客さんも多く、なおかつペイントブースでボディペイントを楽しむ人もいて、みんなのデコり具合もかなりのもの。これだけでもお客さんの期待度の高さを感じたし、ファッションも既存のフェスとは違った感じで超新鮮。

※当日のお客さんのスナップ特集もあるのでお楽しみに!

昼間は虹が、夜は幻想的に、楽しみ方もいろいろ

開催日両日はお日柄もよく……というか、メチャクチャ天気よく、水を浴びるにもホント最適。今回はステージセットもタイから持ってきた本物仕様で、かなり大掛かり。しかも、ステージからは水が放たれるだけでなく、レーザーも完備し、炎が飛び出したりと迫力満点。

昼間は頭上を飛び交う水の向こうに虹が見え、なんともハッピーな空間ができあがり、夜には水+光+炎の演出でなんとも幻想的な雰囲気に(とはいえ、みんな濡れまくりなんだけど)。そんな世界観もまた他のフェスでは体験できない「S2O JAPAN」ならではのもの。

音楽面も、初日はBREATHE CAROLINA(ブリーズ・キャロライナ)にDYRO(ダイロ)、TUJAMO(トゥジャモ)、さらにはQUINTINO(クインティーノ)と豪華リレー。トリのDEORRO(デオロ)も最後までオーディエンスを盛り上げていた。

そして、2日目もYVES V(イヴ・ウィー)にSICK INDIVIDUALS(シック・インディヴィデュアルズ)、ALOK(アロック)。なかでもSICK INDIVIDUALSのアフレッシヴなプレイにフロアも熱狂。日射しが照りつける中で、水を浴びながら踊る気持ち良さをみんな大いに感じていたハズ。
その後もKREWELLA(クルーウェラ)のステージもパワフルだったし、大トリのKSHMR(カシミア)は相変わらず独創的で、幻想的な雰囲気のなか大量の放水もあいまってかなりカオス。

とにかく盛り上がりがハンパなかった「S2O JAPAN」。フロア以外にもエントランスにあった大型のフォトブースもインスタ映え満点で連日長蛇の列が(トゥクトゥクがあったり)。その他にもトランポリンがあったりして、楽しみ方いろいろ。また、「S2O JAPAN」がタイ発祥ということで、フードもタイのご飯が多く、それがまた美味しくて、一日いても飽きさせない。

まさに夏にもってこいの「S2O JAPAN」。今後も継続していくそうなので、来年も楽しみ!

EVENT INFORMATION
S2O JAPAN TVC FULL LINE UP
「S2O JAPAN SONGKRAN MUSIC FESTIVAL」※開催終了

2018年8月4日(土)、5日(日)

OPEN:12:00

東京・お台場S2O ウォーターランド

前売(1日券)¥14,000 (VIP1日券)¥30,000

EDM, HOUSE, TECHNO

ACT:ALOK, BOTCASH, BREATHE CAROLINA, DEORRO, DYRO, KREWELLA, KSHMR, QUINTINO, SICK INDIVIDUALS, TUJAMO, YVES V and more

アーティスト