崎山つばさ オラオラ感封印!?でアー
ティスト活動「セリフとは言え申し訳
ない気持ちだったので…」

ミュージカル『刀剣乱舞』をはじめ数々の話題の舞台に出演する俳優・崎山つばさとイケメン和楽器集団・桜menによる和ロックユニット・崎山つばさ with 桜menの2ndシングル「螺旋」(5月2日発売/avex trax)のリリースイベントが5月1日に池袋サンシャインにて行われた。
崎山つばさ with 桜men
2017年11月「月花夜」でのCDデビュー以降、舞台『クジラの子らは砂上に歌う』やドラマと舞台が連動した『御茶ノ水ロック』等、俳優として数々の話題作に出演してきた崎山つばさが、アーティスト活動としては約半年ぶり、池袋サンシャインでは2回目のステージに立った。
会場にはゴールデンウィークの間の平日にもかかわらず2,000人近くのファンが駆けつけ、崎山の「お久しぶりです!」の声に黄色い歓声が上がった。
崎山つばさ with 桜men
崎山つばさ with 桜men
司会から「ここ最近は俳優活動が続き、最近では『御茶ノ水ロック』という舞台に出演され、〝SHO〟という役でオラオラ感を出していましたが、ここではSHOを出しますか?」との質問に、崎山は「いぇ、そんなお前らなんて言えないですよ、いつもセリフとは言え申し訳ない気持ちだったので…。今日は役と違ってロックではなく、和の世界でもあるので、崎山本人なので絶対にやりません」と、謙虚な素の表情を覗かせる。しかし、頭を下げながらもステージ前に出て「お前ら! 準備はできているのか?」「盛り上がっていけますか?」と、SHOからの崎山本人のキャラに戻った挨拶で、ファンからの笑いを誘いながらも拳を上げさせるコール&レスポンスで会場を盛り上げた。
崎山つばさ with 桜men
なお、イベントは5月1日の池袋サンシャインシティ噴水広場を皮切りに、埼玉、愛知、大阪でゴールデンウィーク期間を中心に開催。なお、5月5日の大阪三井アウトレットパークは、スケジュールの都合で出演できない崎山抜きの桜menだけでの初のイベント開催となる。

アーティスト