SCANDAL、3カ国4公演のアジアツアー
大成功!

3月19日(火)、「SCANDAL LIVE IN BANGKOK 2013」タイ公演

インドネシア、シンガポール、タイのアジアツアーを敢行したSCANDAL。3カ国4公演のアジアツアーが、大成功のうちに幕を閉じた。
3月13日(水)、アジアツアー1公演目となる、インドネシア公演「SCANDAL LIVE IN JAKARTA 2013」は2,000人を動員。3月16日(土)&17日(日)のシンガポール公演「SCANDAL LIVE IN SINGAPORE 2013」は合計1,500人を動員。

3度目のライブとなるシンガポールでは、空港で200名を越える沢山のファンが手作りのメッセージボードやフラッグを持ってSCANDALの到着を大歓迎する光景に、メンバーもビックリ。ライブ前日に実施したショッピングモール「Bugis+」でのCD購入者対象のサイン会にもファンが殺到。翌日からのシンガポール公演を本当に楽しみにしている、というメッセージを伝える人が多くいた。

ツアーファイナルの3月19日(火)のタイ公演「SCANDAL LIVE IN BANGKOK 2013」は約2,000人を動員。タイ公演のオープニングアクトには、地元の6人組アマチュアバンド、L'amour(ラムール)が出演。SCANDALのコピーバンドとして演奏する映像をSNSにアップしたりと活動していた彼女ら。SCANDALがタイ公演をする事を知った彼女たちがプロモーターに「オープニングアクトとして是非とも出演したい!」と熱烈なオファーをして、共演が実現した。

SCANDALはMCで「タイの食べ物がとても美味しくて好きで、トムヤムクンを家でも作っているんです!」とギターのMAMIが伝えるとファンは大盛り上がり。ライブ中、オーディエンスが「やっと会えたね。また来てね」と白い紙に日本語で書かれたメッセージを掲げるサプライズもあったりと、ライブは大成功。SCANDALのメンバーも今回集まったファンも、音楽の素晴らしさを再発見でき、音楽の力を感じられた各国のライブとなった。

日本に戻ったSCANDALは、5月22日(水)リリースのシングル「会わないつもりの、元気でね」発売に向けて国内プロモーションが始まる。

アーティスト

タグ