英語カバーが心地よい!!マット・キャ
ブ 待望のアルバム「ONGAKU 2」がiT
unes先行配信スタート!!

iTunesにて本日より先行配信がスタートし、チャート初登場で、総合7位にランクインした英語カバーの新星 "マット・キャブ" のユニバーサル移籍第1弾アルバム「ONGAKU 2」。Matt CabのYouTubeチャンネルでは、全曲音源が公開された。

<マット・キャブ「ONGAKU 2」アルバムダイジェスト映像>


「ONGAKU 2」には、auのCMでもおなじみ浦島太郎(桐谷健太)「海の声」の他、朝ドラ“花子とアン”の主題歌として大きな話題を呼んだ絢香「にじいろ」、デート〜恋とはどんなものかしら〜のドラマ主題歌 chay「あなたに恋をしてみました」、ドラマ“オトナ女子”の挿入歌として大ヒットしたCrystal Kay「何度でも」、秦基博「ひまわりの約束」、シェネル「Happiness」など、最新J-POPヒット曲の英語カバー12曲がラインナップされている。

オリジナルのアーティストからもコメントが続々到着。同じ事務所の後輩でもあるMACOは「Mattが私の「LOVE」をカバーすると聞いた時は、どんなアレンジをしてくるのか、どんな風に歌い上げるのか楽しみでした。

完成品を聴かせて頂いた時は、まさに「Matt節炸裂」という感じで、自然と体を横に揺らしたくなるような、心地良いサウンドとMattの優しい声にまんまとやられた〜!という印象でした。私がデビュー前、洋楽カバーをYouTubeに上げていたとき、カバーというものを教えてもらったのがMattだったので、いまこうして私の曲をカバーされていることがとても嬉しいです。

ぜひたくさんの人にMattのLOVEを聴いて欲しいです」とコメント。Rihwaからは「この度は「春風」のカバーをして下さりありがとうございます。カバーして頂くのは私にとって初めての事なので、マットさんに歌って頂けてとても光栄に思います。

マットさんの歌声は優しくて、穏やかで、煌めいていて、聴いていると自然と笑顔になっていました。男性が歌う「春風」は、Rihwaバージョンとはまた違う景色が浮かんでくると思うので、その違いも皆様に楽しんでいただきたいです。マットさんの歌声という新しい風に乗ってこの曲が誰かの力になってゆくことを願っています。I'm looking forward to sing this song together with you someday!」と温かいコメントが寄せられた。