ベッキーの新語「センテンススプリン
グ」が流行しそう

2度も流出する川谷の脇の甘さ

1月21日発売の週刊文春によれば、再びベッキーと、「ゲスの極み乙女。」の川谷絵音のLINEが誌上で公開されている。

あくまで文春側が本人のものとして提示しているものだが、事実でなければ当時者サイドからなんらかのアクションがあっておかしくないため、現在のところはある程度の確証があるものと考えられている。同記事によれば「オフィシャルになるだけ!」「ありがとう文春!」「それに不倫じゃありません!」「略奪でもありません!」「センテンススプリング!」(注=文春のつもり)と、謝罪会見前というのにポジティブなやり取りがされている。

このLINEも流出することをある程度前提としているのかもしれないが、川谷の書き込みが右側にあることからも、川谷サイド側近からの流出と考えられる。発覚後だというのに携帯も替えずに何度も流出させるようなセキュリティの甘い彼氏との恋愛は如何なものだろうかといった声もあるが、異常にポジティブなイメージを覆さないベッキー。

「センテンススプリング」は21日にはツイッターでもトレンド(流行の言葉)となっており、文春がスクープを出す度に、掲示板やまとめサイトなどでこれからネットスラングとして普及してしまいそうだ。流行語大賞までは難しかったとしても、ネット流行語大賞くらいは取れるのではないだろうか。

(文・楠尾 袋)

おすすめ書籍:ゆめの音色 music life(エムオン・エンタテインメント)

アーティスト