グッドモーニングアメリカ

グッドモーニングアメリカ

グッドモーニングアメリカ、「友よ」
のMVはドラマ仕立て

10月28日にセルフタイトルの3rdフルアルバムをリリースしたグッドモーニングアメリカが、収録曲「友よ」のMVをフル公開した。
ディレクションを務めたのは、「inトーキョーシティ」「スクランブル交差点」「コピペ」なども手がけてきた松平直之。グドモの演奏シーンに加え、高校の同級生3人のメモリアルなスクールライフと、その後成人した彼らが社会の中で奮闘する現在を、合わせて描いたMVに仕上がっている。

撮影はバンド結成の地である東京・八王子の小学校で、公募当選したエキストラ10名弱を交えて行なわれた。ドラマシーンの舞台として八王子の街並み、ライヴハウスのMatch Voxなどが使われている。なお、MV冒頭のタイトルシーン“友よ”は、金廣真悟(Vo&Gu)の直筆だ。

「友よ」は、グドモの超初期曲。前任のドラマーが脱退し、現行ドラマーのペギが加入したての時期に、金廣が制作した。幼少期に転校の多かった金廣が、転校のたびに離れ離れになってしまう友人を思って作ったナンバーとのこと。

「友よ」MV

アルバム『グッドモーニングアメリカ』

発売中
【初回盤】(CD+DVD)
COZP-1091〜2/¥3,048+税
【通常盤】(CDのみ)
COCP- 39297/¥2,667+税
<収録曲>
■CD
01.ディスポップサバイバー
02.サイダーでも飲んで
03.コピペ
04.友よ
05.オールグリーン
06.南風と太陽
07.雨ニモ風ニモマケズ
08.低気圧の夜
09.アウトサイダー
10.ビッグバン
11.ハローハローハロー
12.一陽来復
■DVD ※初回盤のみ
〈グッドモーニングアメリカ「挑戦 㐧六夜」@八王子オリンパスホールライブセレクトDVD〉
01.コピペ
02.南風と太陽
03.inトーキョーシティ
04.未来へのスパイラル
05.イチ、ニッ、サンでジャンプ
06.STAY WITH ME
グッドモーニングアメリカ

OKMusic編集部

全ての音楽情報がここに、ファンから評論家まで、誰もが「アーティスト」、「音楽」がもつ可能性を最大限に発信できる音楽情報メディアです。