あるカレンダーアプリのスタンプがジ
ャニオタにしかわからな過ぎると話題

以前、
という、ファン同士で好きなジャニーズタレントのスケジュールを登録&共有しようという、ジャニーズに特化したカレンダーアプリをご紹介させていただきましたが(その時の記事は
)ご覧になっていただけましたか?
このアプリ、すでに多くのジャニオタの方にご愛用いただいているのですが、どうやらスタンプの種類が素晴らしいんだそうです。気になってどんなスタンプなんだろう?と思って見てみたのですが、なにこれ!?? と疑問に思うスタンプのオンパレード…それらはどうもジャニオタにしかわからないスタンプらしいんです。使い方を聞いてみるとそんなジャニーズ用語があるのか! と衝撃を受けたので、その超コアスタンプ達を紹介しちゃおうと思います。

まずはこれは絶対ジャニオタしか使わないでしょ、アプリ制作者絶対ジャニオタだろwwwとおもった思ったスタンプはこれだ!
●番協

番協=番組協力の略で、ジャニーズが出演するテレビ番組に観覧客として行くこと。
ジャニオタにとっては常識であろうこの単語、私はJカレで目にするまで全く知りませんでした(意味を調べるまで、番組協力=スポンサーになっているという意味かと思っていました)。
私の母はSMAPの木村拓哉さんの大ファンで、昔よく番組観覧に行っていたんですがあれは番協だったんですね…!
ジャニオタのみなさん、思う存分番協に行きまくってこのスタンプでスケジュール帳を埋めてしまってください!

●落下物GET

銀テープや風船などのコンサートの落下物、ジャニオタだったらそりゃのどから手が出るほど欲しいですよね。
思い出になるし、担当のあの人と繋がってるって感じられるし…///
とはいえ、ライブ会場ではみんなそう思って狙っていますから奪い合いのレベルも高くなり、そう簡単にはGETできないですよね…。だからこそ、手に入れた時は大げさではなく、絶叫したくなるレベルで嬉しいものなのではないでしょうか。
どのアイドルのファンも落下物GETしたら嬉しいと思いますが、ジャニオタ以上に落下物GETに命を賭けている人たちはいないとひしひし感じています。
このスタンプを作ったってことは、作者はその落下物の価値をよーーーーーーーーくわかっているってことに違いない!! ※あくまで私の勝手な予想です

●ファンサGET

Jカレ愛用者の方が、Jカレを使っていて一番感動したと言っていたのがこのスタンプです。

以下、その方の言葉です。
「このファンサGETスタンプ、何が素晴らしいってファンサもらって嬉しさで号泣してるんですよ。
これは実際にジャニオタやっててファンサされて心臓打ち抜かれた人じゃなきゃ出て来ないスタンプですよ!!!!」

ファンサをもらったらきっと、コンサートが終わったあとも思い出してにやけてしまう位嬉しいし、ドキドキが止まらないですよね。
ファンサGETした記念すべきコンサートをこのスタンプで記録しておくと、見る度にその記憶が蘇っちゃうこと請け合い! 忘れたくない大切な想い出は、このスタンプで記念日として残しておきましょう!

続いてはジャニオタ以外も使えなくはないかも?とはいえ一般的ではないスタンプたち
●日常(?)系:ヲタ会

一般の人はあまり使わないかもしれないけれど、何かに夢中な人=ヲタ活をしている人にとってはとても便利なスタンプがコレ!
今までファン仲間との集まりの予定に、無理やり女子会スタンプを使用してなんともいえない違和感を感じていたそこのアナタ! このヲタ会スタンプで予定登録すれば、スケジュールの見た目も心のもやもやもすっきりして一石二鳥ですよ☆

●チケット系:チケ業務・当落発表 ・チケ発送・抽選・先着

この辺のスタンプってみんな使うんじゃないの?と思いませんでした?実はそうでもないんです。
コンサートなどに使う年間費用が5,000円以内の人が最も多い世の中、そもそもファンクラブに入って、チケットに応募して、当落発表に一喜一憂して、チケットが届くのを首を長くして待って……なんてことをしている人は実は少数派だったのです。
信じられない……! そんなニュースに衝撃を受けたジャニオタの皆さんは、こちらのスタンプで円滑にチケ業務を行っちゃいましょう!!

最後に汎用性が高いと思われるスタンプたち
●出演系:TV・ラジオ・舞台・コンサート

こちらはジャニーズ以外のファンの人にも使いやすいスタンプたち。さすがにそれぞれのスタンプが何を表現しているかわかりますよね。
ジャニーズはタレントが多いので、G推し(グループ推し)やカケモ(複数人のファンを掛け持ち)だったりすると、誰が・いつ・何に出演してるか頭がごちゃごちゃになりがちなんだそうです。
でもJカレならスタンプひとつでスケジュールが登録できるので、大好きなあの人の出演番組を録画し忘れた!なんてうっかりミスも防げそう。ジャニーズ以外のタレントの出演予定登録にももちろん使えちゃいます。

●発売日系:フラゲ&発売日

お次は商品発売系。
ジャニオタとしては、CD・DVD・雑誌などを発売日を待たずフラゲ=フライングゲットすることは、もはや常識なようです。
そんな時に超絶役に立つのがこのフラゲスタンプですよ!!
発売日スタンプは他のスケジュールアプリでも見たことがあるような気がするけれど、さすがにフラゲまでそろえてるアプリはなかったんじゃないでしょうか。
このフラゲ&発売日スタンプをセットで使えば、どんなに忙しくてもJカレがフラゲ日を通知してくれます!これでYomerumo編集部員の私のような社畜の人でも、フラゲし忘れて出遅れた感で狂い悶えるなんて思いもうしなくて済みますね☆

●コンサート・舞台系:千穐楽・初日・オーラス・遠征

担当のアイドルが出演するコンサートだったら、全国・全公演行きたい!! というのは、未来永劫続く全ジャニオタの切実な願いだと思います。
しかしジャニオタといえど、日々の生活もあるし仕事をしたりしているわけで…さらに、希望公演のチケット全てに当選するというのもハードルが高い。。。つまり全公演行くのはなかなか難しいのが現実…! だったらせめて、ツアー初日やオーラスくらいは行きたい、地方公演もどれかひとつ位行きたいと思うのが人情ってもんですよね。
様々なハードルを乗り越えてその希望が叶ったら、もうウキウキ気分でカウントダウンしたくなるというもの。このスタンプを使って予定を登録すれば視覚的にもわかりやすく、待つ間のワクワク感も倍増間違いなしですね♪

いかがでしたか?今回紹介したジャニオタあるある過ぎるスタンプは実はまだほんの一部なんです。他にもこんなのあるのかまじかwというようなスタンプが沢山あるのあるので、気になった方はAppstoreからJカレをダウンロードして確かめてみて下さいね!
※Android版もありますが、アプリの内容が異なります。Android版は
◆最新情報を配信中! Jカレ公式Twitterアカウントは
■関連記事:

タグ

    新着