東京ゲームショウ2015が開幕 コンパ
ニオンをフォトレポート

17日と18日は関係者や報道陣向けのビジネスデーで、一般公開は19日(土)、20日(日)となっている。

今回は新機種の発表など全体的なトピックはあまりないようだが、ソニー・コンピュータエンタテインメントの「プレイステーション4」は、昨年の、2.5倍近い103タイトルが出店されるなど、好調なようだ。

出展タイトルこそ横這いながら、ソーシャルゲームのブースも昨年以上に展示に力を入れている様子で、活気を帯びていた。

東京ゲームショウの華となる様々なコスチュームのコンパニオンたちも、いたるところで来場者を笑顔で迎えてくれた。GirlsNewsでは昨年に続き、コンパニオンをフォトレポートを試みたが、とても全部は回りきれず、今回は本文ほどのブースしかご紹介できていない。

コンパニオンで印象に残ったブースをあえてひとつ上げると、黄色とオレンジの華やかな衣装のバンダイナムコゲームス。アイドルっぽいルックスの女のたちが揃い、胸元もセクシーな衣装で来場者を迎えていた。

一般来場日は、声優やタレントなどを招いてのステージプログラムなどもあり、19日には日本や世界で活躍するコスプレイヤーが勢揃いする「Cosplay Collection Night @TGS」も開催される。スケジュールについては、各々のホームページや、当日の掲示などで確認して欲しい。


■関連リンク

タグ

    新着