テスラは泣かない。

テスラは泣かない。

テスラは泣かない。、ニューアルバム
『ジョハリの窓』リード曲「サラバ」
MVフルを公開

テスラは泣かない。が8月26日にリリースとなったメジャー2ndアルバム『ジョハリの窓』のリード曲「サラバ」のMVをフル尺で公開!
『ジョハリの窓』はプロデューサーに片寄明人GREAT3)を迎え、前作よりもさらにポップ度が増し、彼らの音楽が進化した会心作となっている。そして、今作について、村上学(Vo&Gu)から発売に向けたコメントが寄せられた。

「サラバ」のMVは、どことなくノスタルジックで生活感のある古い商店街や、現実的だけど少し違和感があるガランと何もない殺風景な広い事務所でロケを敢行し、寂しさや不安を感じる場所でめまぐるしく変わるカメラワークの中、黙々と時に嬉々として演奏に興じるメンバーの姿に希望ある未来を投影した作品となっている。

【村上学(Vo&Gu) コメント】
いよいよ本日『ジョハリの窓』がリリースになりました。
今作は今までのどの作品よりも音楽性の幅が広い作品になりました。
「テスラってこんなこともするの!?」と思う方もいらっしゃるかもしれませんが、どれもが、メンバーそれぞれが自分自身と向き合って生み出した、音であり、歌であり、言葉です。
ここに、誰も知らなかったテスラは泣かない。をお見せすることが出来ると思っています。
『サラバ』は、“かつて居心地の良かった場所とそこに住んでいた自分に別れを告げ、新しい世界へ飛び立つけど、またここに帰ってきた時は「相変わらず変わってないな」と、言って迎えてくれる仲間がいるから怖がることはない。"という曲です。
このMVでは、衣装や楽器で“今の自分"と“かつての自分"を表現しています。
本日この作品が多くの人に届くことで、みんなと一緒にまだ見ぬ世界へと飛び立てることを信じています。

「サラバ」MV

アルバム『ジョハリの窓』

発売中
TYCT-60070/¥2,600+税
<収録曲>
01.Oh my God!
02.世界が瞬きしている間に
03.Let me know
04.サラバ
05.Sunday night sunny
06.ワンダーランダー
07.太陽
08.さなぎ
09.サバイバー
10.Tonight
11.セントロメア
テスラは泣かない。

OKMusic編集部

全ての音楽情報がここに、ファンから評論家まで、誰もが「アーティスト」、「音楽」がもつ可能性を最大限に発信できる音楽情報メディアです。

新着