ピース・又吉が『ダウンタウンDX』で
芥川賞受賞のウラ側を暴露!森口博子
は夫人の座を狙う!?

 デビュー小説「火花」がお笑い芸人として初めて芥川賞を受賞し、一躍時の人となった又吉。VTRでは、都内のバーで編集者たちとともに審査結果を待つ又吉の姿が紹介された。
 受賞の電話を受けたのは、又吉本人。受賞の瞬間に出た言葉はなんと「あっ本当ですか。ありがとうございます」という淡泊なもの。無表情のまま電話を切り、周囲に告げた言葉も「受賞しました」の一言のみだったようだ。



 まるで他人事のような又吉の対応に、ダウンタウンも思わず「何?あの受賞の瞬間…」「髪がフワッてなっただけやんか!」と突っ込み、スタジオが笑いに包まれた。

 さらに「印税を狙っているのでは?」という話題を振られた綾部は、「全部とは言ってませんから!」と真顔で下心を暴露。
 これに対しダウンタウン・松本が「綾部も官能小説『女将』書いてるんちゃうん?」と返し、過去の熱愛報道を蒸し返された綾部がうな垂れる一幕もあった。

 また、「芥川賞受賞後に彼女と破局した」と報じられた件については、「20代の頃から(彼女は)いないですよ!」と又吉本人が否定。
 そこで食いついてきたのが、以前から又吉が「タイプだ」と公言している森口博子だ。又吉の憧れの人が自分であると知るや否や、「どうしよう、芥川賞夫人?」とホクホク顔に。
 それに対して又吉は「明るいんですけど、心に闇を持ってるところがいい」と発言。「褒めてはいない」と、出演者の爆笑を誘った。

 これに対しネット上では、「官能小説「女将」。読んでみたい(笑)」「森口さんw 明るいんですけど 心に闇を持っている www 」「森口博子と井森美幸は、なぜ今だに独身なのか謎」などの声が多く寄せられている。

アーティスト

タグ

    GREE ニュース

    新着