昨年デビュー・アルバム『ライフ・イン・カートゥーン・モーション』がヨーロッパで大ヒット、フジロック出演、イギリス国内でのダウンロード・チャート1位を始め年末年始の賞レースを総なめし『第50回 2008 グラミー賞』でもBest Dance Recording部門で「ラヴ・トゥデイ」がノミネーションするなど、大活躍だったMIKA
早くも2枚目のアルバムに収録する曲の作曲を1stアルバムの完成以前に開始していた事を明らかにした。
「もともと1枚のアルバム量を満たす毎に曲作りをしている訳ではないんだ。作曲することは僕にとって日課のようなものだからね。だから1stアルバムが完成する前に2ndアルバムの為の曲作りはとっくに始まっていたんだよ。2ndの発表をそれ程急ごうとは思わないけど、次作も素晴らしいものになるということは約束できるよ。」

イギリスでは昨年末に最新EP「Relax/Lollipop」をパソコンのUSBメモリに入れて販売するという新しい試みも行ったMIKA、期待の2ndアルバムのリリースもそれ程遠い将来ではなさそうだ。

アーティスト

タグ

OKMusic編集部

全ての音楽情報がここに、ファンから評論家まで、誰もが「アーティスト」、「音楽」がもつ可能性を最大限に発信できる音楽情報メディアです。

新着