Jackson vibeアーティスト写真

Jackson vibeアーティスト写真

08年度 河合塾CMソングに東大出身メ
ンバーを含むあのバンドが大抜擢! 
メンバー自ら受験生などの悩み相談を
受け付けるサイトも開設!!

2008年度 河合塾CMソングにJackson vibeの「REVOLUTION No.9」が決定し、3月19日(水)に配信限定でリリースされた。
曲の内容も“七転八倒しても最後に笑う 九番目のチャンスで 僕らは飛ぶ”という悩んでいる人・迷っている人・そして夢に向かって頑張っている人にぴったりの前向きな応援ソングに仕上がっている。

03年に結成し、同年「虹色の影」でデビュー。ドラマ主題歌となった「朝焼けの旅路」でスマッシュ・ヒットを記録。昨年はレーベル移籍し6ヶ月連続リリースを敢行するなど話題に事欠かない彼らではあるが、実はメンバーのうちVo.グローバー義和とG.橋谷康一は東京大学出身の高学歴!! 河合塾も4月より東大赤門前に東大専門特化の本郷校を開校するとあり、この度最強のタッグが実現し、東大出身の彼らがサポートする形となった。
また、グローバー義和自らが「受験生OB」として、受験生などの悩み相談を受け付ける「受験生応援サイト(仮)」も近日開設される予定。チューターとして、また受験の先輩としてJackson vibeの新たな一面を見せてくれそう。今後も彼らの動向を要チェック!

アーティスト

OKMusic編集部

全ての音楽情報がここに、ファンから評論家まで、誰もが「アーティスト」、「音楽」がもつ可能性を最大限に発信できる音楽情報メディアです。

新着