シングル「桜の季節」

シングル「桜の季節」

EXILE ATSUSHIの卒業ソング「桜の季
節」がメモリアル・シングルとして2
月にリリース

2014年12月3日(水)にリリースされたEXILE ATSUSHIのニューアルバム『Love Ballade』に収録された「桜の季節」が、全ての卒業生に贈るメモリアル・シングルとして、卒業シーズンを目前に控えた2月4日(水)にリリースされる事が決まった。
この楽曲は、2014年度の「NHK全国学校音楽コンクール」の中学校の部の課題曲として全国の中学校の合唱部員達が歌唱した楽曲で、ATSUSHIが自身の学生時代を思い出し、コンクールに参加する中学生の為に書きおろした卒業ソングとなっている。思春期の気持ちを素直な言葉で綴った歌詞に共感し、感動の声が多数寄せられた事で、アルバムからのリカットという形でのシングル・リリースが決定した。

そしてこのメモリアル・シングルには、アルバムには収録されていない、NHK東京児童合唱団による「桜の季節」合唱バージョンと、新たに制作されたオルゴール・バージョンも収録されるとの事なので、すでにアルバムを持っているという方も、是非一度聴いてみて頂きたい。

さらには映像作品として、「第81回 NHK全国学校音楽コンクール」の映像を使用したドキュメント・ムービーも収録される。ATSUSHIの想いと、コンクールに参加した中学生達の想いが重なった30分に及ぶ感動の物語は、絶対に見ておくべき作品であろう。

「桜の季節」MV

シングル「桜の季節」

2015年2月4日(水)発売
【CD+DVD】
RZCD-59806/B/¥1,800+税
【CD】
RZCD-59807/¥1,000+税
<収録曲>
1.桜の季節
※「第81回 NHK全国学校音楽コンクール」中学校の部課題曲
2.桜の季節 -合唱Ver.-
3 .桜の季節 -オルゴールVer.-
4.桜の季節(Instrumental)
<DVD収録内容>
1.桜の季節 (Document)
2.桜の季節 (Music Video)

■スペシャル封入特典
「桜の季節」混声三部合唱用楽譜
シングル「桜の季節」

アーティスト

OKMusic編集部

全ての音楽情報がここに、ファンから評論家まで、誰もが「アーティスト」、「音楽」がもつ可能性を最大限に発信できる音楽情報メディアです。

新着