『new world』ジャケット画像

『new world』ジャケット画像

ハウス界に突如現れた奇才blanc.(ブ
ラン)、その正体は???

3月26日(水)、今話題となっているblanc.(ブラン)というアーティストのアルバム『new world』がリリースされる。
ハウスでありながら、オーガニックな要素も備えつつ、エレクトロの雰囲気も漂わせるこのアルバム。どれもが秀逸なメロディーを持つ全10曲だが、この声に聴き覚えがある人も多いはず。その正体とは……

そう。実はblanc.とは、昨年アルバム『空はまるで』を大ヒットさせた、MONKEY MAJIKのメイン・ヴォーカルを務めるMaynard Plantのソロ・プロジェクトなのだ。
今作『new world』が1stアルバムになるのだが、blanc.という名義での活動スタートは2003年にさかのぼる。
FreeTEMPOや、SOUL SOURCE PRODUCTIONの楽曲に、作詞やヴォーカルとして参加しており、FreeTEMPOの「Sky High」が全国のクラブでかかりまくっていたころ、フロアで「この声は誰?」とすでに話題になっていた。
このblanc.は、MONKEY MAJIKで見せる表情とは全く違っている。
すでにMONKEY MAJIKで、名ソングライターであることは証明済みだが、今作はとにかく内容の濃さに度肝を抜かれる。2008年、新星blanc.に要注目だ。

アーティスト

OKMusic編集部

全ての音楽情報がここに、ファンから評論家まで、誰もが「アーティスト」、「音楽」がもつ可能性を最大限に発信できる音楽情報メディアです。

新着