映画『尚衣院』、時代劇の真髄を見せ
る!予告編公開

今回公開された予告編では1次予告編で公開された『尚衣院』についての情報をさらに盛り込んでいた。予告編最初には『尚衣院』の東洋画と朝鮮王朝実録から抜粋した説明が登場し、歴史的背景を説明する。

続いてスクリーンで初めて披露される秘密の空間“尚衣院”を描く。真心こめた裁縫、生地を染めていくシーンは実際の尚衣院での作業がどのように行われているのか推測させる。特に、王室の最高の御寝匠チョ・ドルソク(ハン・ソッキュ)と流行を起こした天才デザイナー(コ・ス)の対照的な姿を介して対決を予告している。

予告編とともに初めて公開された8種のスチールは美しさに向かう主人公たちの熱望と尚衣院を舞台に繰り広げられる興味深いストーリーを感じさせる。真面目なチョ・ドルソクと天才デザイナーの華やかな姿、華麗な韓服を着たワンビ(パク・シネ)の姿、謹厳な王(ユ・ヨンソク)の姿も確認できる。

キャラクターに入りこんだ俳優達の魅力的な姿が確認できる8種のスチールは大きな反響を呼び、キャラクターポスターに続いて映画への期待感を高めている。

一方、製作陣と豪華な俳優達が共演し、完成した時代劇『尚衣院』。14年12月韓国が一層華麗になる。

タグ

新着