ワンマンコンサートを開催する高橋秀幸

ワンマンコンサートを開催する高橋秀幸

特ソン・アニソン等で知られる高橋秀
幸がワンマンコンサートを開催

シンガー・高橋秀幸のワンマンコンサート“たかぱす感謝祭-Birth 02-秋の大総力祭”が、2014年11月22日(土)ガムランボール・ラウンジにて開催される。
「炎神戦隊ゴーオンジャー」「特命戦隊ゴーバスターズ」「探検ドリランド -1000年の真宝-」などのテーマ曲をはじめ、オリジナル童謡のプロデュース、子供情報番組の歌のお兄さんなど、多彩な顔を持つシンガーとして知られる高橋秀幸。銀座パセラの一角にあるガムランボール・ラウンジを舞台に、ディナーショーならぬランチショーが繰り広げられるという同コンサートでは、ファン垂涎の「(仮)新・生着替え」や「(仮)今聴きたい!何でもリクエスト」など、様々な企画が用意されているとのこと。

内容の詳細については、下記情報を参照されたい。

--------------------------------------------------------

“たかぱす感謝祭-Birth 02-秋の大総力祭”を楽しむための5つのポイント!!

★ポイントその1・「(仮)新・生着替え…ベスト3」

春に行った生誕祭のときに、ステージ前に大きな白い幕を張り、後ろからライトを当て、高橋秀幸の姿がシルエットとして映る形のもと、四着の歴代衣装をファンたちの前で生着替えを行った。高橋秀幸いわく、「会場中の人たちが「徹子の部屋」の♪ルールルルルルルールル♪というテーマ曲をズッと歌いながら、着替えるたびに熱狂していたように、お客さんたちは異様に盛り上がってくれました」という反響の高さを受け、今回は更に進化した「新・生着替え」を実施する。
「今回は、ファンの方たちのリクエストの高い格好をしようと思います。先にファンクラブサイト「たかぱすファミリー」(http://globe-eb.com/takahashi/)で幾つかコスプレ衣装候補を出し、その中でリクエストの多かったトップ3を、ランキングを発表する形で披露するのも良いのかな??と考えています。「ファン掲示板」では「「進撃の巨人」のリヴァイ兵長をやったら格好いいんじゃないか??」「「セーラームーンのタキシード仮面の格好を見てみたい」という声も上がっていれば、中には「セーラームーンの格好をして欲しい」…つまり、女装姿を見たいという声までありますからね。リクエストが高ければ、女装姿も…OKですよ(笑)。」

★ポイントその2・「リクエスト曲の歌唱…ファンとのデュエットもOK」

会場となるガムランボール・ラウンジは、銀座にあるカラオケ店パセラの中にあるイベント・スペース。カラオケ設備も充実していることから、ファンたちからリクエストのあった楽曲を、高橋秀幸がその場で歌唱。
「ここの会場はカラオケ設備がすごく充実していますから、「その場でファンの人からリクエストのあった楽曲を僕が歌おう」と思っています。リクエストは、アニソンや特撮ソングに限らず、ポップスや歌謡曲でも何でもOKです。「一緒にデュエットしたい」という声があれば、応じる気持ちでいます。むしろ、それがリクエストしてくださった方の素敵な想い出になるのなら、喜んでデュエットしますから」

★ポイントその3・「ランチをしながらのファンミーティング&ライブ…たかぱす特製カクテルも」

今回のイベントのテーマは、「ファンミーティング+ディナーショー」。ただし、高橋秀幸の場合、歌のお兄さんとしての支持も高いように、小さいお子さんのファンも多い。また、地方から駆けつけてくれるファンの方も多々いることから、ディナーショー形式を取った「ランチパーティ」という形で開催。
「今回は「食事をしながらのファンミーティングと盛り上がれるアニソンや特撮ソングのライブ」を掛け合わせた形にしてみました。しかも、イタリアンを中心とした食事も用意。さらに、「たかぱす特製カクテル」もノンアルコール/アルコール入りで作ります。イメージとしてはディナーショー形式なんですけど。僕のファンの場合、小さなお子さんも多いことや、地方から足を運んでくださる方々もいることから、みなさんが余裕を持って帰路へつけるようにと、ここガムランボール・ラウンジでのランチショーという形を取らせていただきました。
椅子に座り、ゆったり食事を楽しみながら観ていただきつつ。もちろん、熱狂したいときは立ち上がって騒いでいただいて全然問題ないです。終わっても興奮覚めない方は、そのまま同じパセラ館内のカラオケで歌っていただくのも楽しみ方だと思います」
                    
★ポイントその4・「ライブで熱狂…アコースティックなスタイルも」

ライブは、ランチを食べながら座って楽しむも、立ち上がって熱狂するも良し。今回は、アコースティックなスタイルも登場。どんな楽曲を、どんな形で披露するのか、楽しみにしていて欲しい。
「アニソンや特撮ソング、歌のお兄さんとしての曲はもちろん、これまで歌ったことのない楽曲も今回は披露しようかな?と計画中です。中では、ピアノを弾いていただき、アコースティックなスタイルでの演奏も届けたりなど、楽しんでいただけたらなと思っています。まさに大盤振る舞いな「秋の大総力祭」になりそうです」

★ポイントその5・「アフターパーティー…高橋秀幸との撮影会や2ショット・トークも」

「たかぱす感謝祭」と名付けたイベントの場合、同感謝祭が終わったあとに、参加希望者たちと一緒に、ラフな感覚での記念撮影や、直接会話することも可能な「アフターパーティー」を開催している。その日のライブの感想を語り合うでも、普段思っていることを伝えるでも、良し。高橋秀幸に、あなたのいろんな想いを直接届けられるのが「アフターパーティー」の魅力。
「こちらでは、ファンの方々と撮影会を行ったり、ファンの方のテーブルをまわりながら、みなさんといろんな会話を交わしていけたらなと思っています。
僕のファンサイトでもある「たかぱすファミリー」にも、ファンの方が送ってくれたファンレターに僕が直接返事を書きながらやり取りしてゆく「ファンレター機能」があるんですけど、そのリアル版を「アフターパーティー」では出来たらなと思っています」

他にも、趣向を凝らしたグッズの販売など、いろんな楽しみ方を用意しているので、ぜひ、足を運んでいただきたい。
「たかぱす感謝祭」は、他のシンガーの方々はやらないようなことをやっていく"お祭り"の会。みなさんをがっかりさせることは絶対にないので、期待に胸を膨らませ、会場に足を運んでくれたら嬉しいです。そして今回も、「生着替え」で♪ルールルルルルルールル♪の大合唱を聞かせてください。僕もセーラームーンの格好を…やるかは、みなさん次第ですから(笑)」


TEXT:長澤智典


■たかぱす感謝祭-Birth 02-秋の大総力祭

【開催日時】
2014年11月22日(土曜日) 開場/11:00 開演/12:00
※アフターパーティー同日開催/14:30~

【会場】
ガムランボール・ラウンジ
http://www.pasela-ginza.com/gamran_ball/
住所:東京都中央区銀座6-13-16銀座ウォールビルパセラリゾーツ銀座店2F

【概要】
今回は、ゆったりまったり食事も楽しめる感謝祭!!至近距離で展開される大総力祭だからこそ、参加した皆さんで高橋秀幸の魅力を存分に引き出しちゃって下さい。
http://www.globe-eb.com/takapass_live02

【チケット】
ローソンチケット ※全席座席指定
http://l-tike.com/takapas/
たかぱす感謝祭-Birth 02-「秋の大総力祭」+「アフターパーティー」
10月18日土曜日13:00/たかぱすファミリー先行発売
11月08日土曜日13:00/一般発売
前売り(消費税別) /大人 4500円 子供 3500円 ※3才以上小学生迄
※別途ワンドリンク代 500円


関連リンク:

登録無料!高橋秀幸ファンサイト 「たかぱすファミリー」
http://globe-eb.com/takahashi/

高橋秀幸公式ブログ「Let's Get たかHappy!」
http://takapath.exblog.jp/

高橋秀幸 twitter
https://twitter.com/hidemaguro

高橋秀幸公式サイト
http://www.globe-eb.com/artists_Takahashi.html
ワンマンコンサートを開催する高橋秀幸
高橋秀幸
高橋秀幸

OKMusic編集部

全ての音楽情報がここに、ファンから評論家まで、誰もが「アーティスト」、「音楽」がもつ可能性を最大限に発信できる音楽情報メディアです。

連載コラム

  • ランキングには出てこない、マジ聴き必至の5曲!
  • これだけはおさえたい邦楽名盤列伝!
  • これだけはおさえたい洋楽名盤列伝!
  • MUSIC SUPPORTERS
  • Key Person
  • Listener’s Voice 〜Power To The Music〜
  • Editor's Talk Session

ギャラリー

  • 〝美根〟 / 「映画の指輪のつくり方」
  • SUIREN / 『Sui彩の景色』
  • ももすももす / 『きゅうりか、猫か。』
  • Star T Rat RIKI / 「なんでもムキムキ化計画」
  • SUPER★DRAGON / 「Cooking★RAKU」
  • ゆいにしお / 「ゆいにしおのmid-20s的生活」

新着