時空を超えて、降臨せよ! 舞台『戦
国降臨ガール・R』が公演開始!

同公演は近未来の"ヤマトの国"を舞台に、コールマスターと呼ばれる制服少女たちが戦国武将を降臨し、天下を支配しようとする卑弥呼らと戦う"ガールズ武将アクション"。

出演は、アイドリング!!!29号の玉川来夢、元AKB48の中塚智美、女優やキャスターとして活躍中の黒澤ゆりか、女神座ATHENA永遠のヒロイン 山川ひろみ、日テレジェニックの前田美里、末永みゆ、船岡咲、元℃-uteの栞菜、映画『ハイキックエンジェルス』主演のアクションスター 宮原華音、アリスインアリスの秋山ゆずき、相田瑠菜、花梨などをはじめ、日替わりゲストにとっきー、木本夕貴、階戸瑠李、フォンチーなど、女性オンリーの豪華なキャストとなっている。

作品の内容は、人気シリーズの3作目ということで、前2作の予備知識がないと、登場人物の多さに最初は面食らうかもしれないが、キャストはみな個性的で表情豊かな演技を見せてくれるので心配は無用だろう。ストーリーも、前作の時間にタイムスリップをするという物語なので、前作を知っている人はもちろん、知らない人でもこれまでの出来事に立ち返って理解できる内容となっている。およそ2時間に及ぶ大作だが、ほとんどがアクションシーンの連続で、舞台のセットも含め、大の大人が手に汗握る本格的なヒーローショーといった趣だ。テレビの特撮ヒーローに親しみのあるかたなら、間違いなく楽しめる内容だろう。

初日公演の直前に行なわれたゲネプロ終了後に、取材陣が出演者の皆さんにお話しを伺った。

玉川来夢さんは「初出演ですが、1・2で作り上げてきた素晴らしい戦国降臨シリーズを崩さないよう臨みます。新キャラの黒川アスカを私なりに演じられたらと思います。通し稽古をみて、皆の殺陣や演技が素晴らしいと思いました。千秋楽までこのメンバーで突っ走ります!」/仲間たちとヤマトの国の未来を救うべく、過去にタイムスリップする少女“黒川アスカ”を演じる。秘密を背負いながら健気に奮闘する役柄で、心の奥で揺れる気持ちを表情に醸し出していた。

中塚智美さんは「稽古では、なかなか全員が揃わなくて“この作品出来上がるのかな”と思ったこともあったんですけど、みんなで力を合わせて初日を迎えることができました。とんでもないものが出来上がったなと思うので、ぜひ皆さんに観てほしい。」/ アスカによって降臨される“黒田官兵衛”役。他の武将のように剣を振り回すことはないが、力を奥底に持ちつつ、アスカには優しく支え見守る。

小池美由さんは「小池は今回初めて戦国降臨に参加させていただいて、面白いなぁ、いいなぁて思ってます。見どころは、全部!小池かっこいいなって思って帰ったらいいなって思います。」/ 本シリーズには初めての出演で真田幸村を降臨させる“真田幸”役。自らも殺陣を見せ、ステージのアイドルの顔とは違った凛々しい一面を見せた。

宮原華音さんは「いつもアクションをやっているんですけど、今回は殺陣ということで緊張しました。女の子のパワーが出ていると思います。」 /ヤマト側きっての武将“真田幸村”役。敵を相手に巧みな殺陣で立ち向かいつつ、演技の刃にもキレをみせていた。

演出のまつだ壱岱さんは「みんなすごくしっかりしてきて、やっと女優の顔になってきました。これからどう成長していくか楽しみです。1作目、2作目、3作目と、どんどんパワーアップしている戦国降臨ガール。千秋楽までどう成長して行くか、応援のほどよろしくお願いいたします。」とアピールした。



タンバリンステージ × アリスインプロジェクト
舞台 「戦国降臨ガール・ReBirth(リバース)」

■日程 2014年 10月29日(水)~ 11月3日(月・祝)
■劇場 品川・六行会ホール 東京都品川区北品川2-32-3-B1F
劇場MAP
■公式 HP
■タイムテーブル(開演)
10/29(水)19:00
10/30(木)19:00
10/31(金)14:00/19:00
11/1 (土)13:00/18:00
11/2 (日)13:00/18:00
11/3 (月・祝)12:00/17:00
全10公演
ロビー開場は60分前。開場は30分前

■キャスト
玉川来夢 / 中塚智実 / 黒澤ゆりか / 山川ひろみ
小池美由 / 前田美里 / 末永みゆ
船岡咲 / 栞菜 / 宮原華音 / 齋藤彩夏 / 秋山ゆずき
相田瑠菜 / 菅沼もにか / 伴かなみ / 水原ゆき / 高橋萌 / 秋元佐和紀
中村まい / 安藤彩華 / 岩下夏帆 / 樫村みなみ / 石井陽菜 / 木嶋ゆり / ソラ豆琴美
花井円香 / 土山紗那 / 小玉百夏 / つちださゆり / 和泉ひより / 稲葉スカーレット来夢
花梨 / 金田瀬菜 / すずきぺこ / 藤本りせ / 中村舞

※日替わりゲスト
10/29(水)・30日(木)とっきー
10/31(金)平山空
11/1(土)木本夕貴
11/2(日)階戸瑠李
11/3(月)フォンチー


■チケット
全席指定 S席6800円(1~5列目)/A席5500円(6列目以降)
チケット発売中

※Confetti(カンフェティ)
上記 にて「アリスイン」を検索して下さい。

※Corich(こりっち)
【ものがたり】
近未来ヤマトの国では国家プロジェクト「歴史補完計画」により、歴史上の人物をゲノム情報から再現し、人工生命ALIFEとして蘇らせていた。蘇った卑弥子は「鬼道呪術」を使い、ヤマトを支配しようと鬼道衆を使い攻撃をしかけてきた。鬼道衆を倒せるのは、実在した武将の刀のみ。ヤマトの国は卑弥子に立ち向かうため、武将達を蘇らせていた。その武将達を降臨し、操れるものをコールマスターと呼び、それは成人していない少女に限られていた。しかし、そこには重大な問題があった。降臨した武将が傷つくと、そのコールマスターも傷つく。武将が命を落とせば、コールマスターも命を落とす。命がけの戦いがそこにはあった・・・。


■関連ニュース
 (2014年10月21日)
 (2014年07月10日)
 (2014年03月13日)
 (2012年07月28日)
 (2014年05月18日)

■関連リンク

新着