寺嶋由芙、自主企画ライブでニューシ
ングル『猫になりたい』のリリースを
発表! ドロシーとの共演も決定

そんな彼女の新作となる『猫になりたい』のコンセプトはズバリ「誰もが好きになる、みんなが聴きたい寺嶋由芙」。同楽曲は、23歳の女性クリエイターrionosの作曲、編曲による80年代のサウンドにEDM要素を取り入れたダンス・チューンで、歌詞はDJやエッセイストとして知られるジェーン・スーが担当。彼氏への気持ちがコントロールしたくても出来ない……そんな女子に届くような内容となっている。初回盤の特典DVDには、今夏の激動16日間連続イベントのフィナーレとなる8月10日に渋谷・TSUTAYA O-nestで開催された『カンパニュラの憂鬱』リリース記念イベント『まじめなアイドル達の夏本番』でのライブの模様を全10曲収録予定。



シングルリリースの発表のほか、すでに発表されている11月1日の横浜国立大学の「IDOL FESTIVAL@YNU」に続いて、11月23日に開催される東京大学の駒場祭への参加が決定。さらに、今年6月から3か月間の期間限定ユニット『ユフ♫マリ』として活動した高橋麻里が在籍するDorothy Little Happyが、12月に開催する寺嶋由芙自主企画公演のクリスマススペシャルで共演する事が決定した。そして、来年の2月にはワンマンライブを開催予定とのこと。

<関連サイト>
寺嶋由芙
寺嶋由芙「生まれ変わったらふっかちゃんみたいになりたい!」

アーティスト

新着