いれいす、「3年以内に東京ドームを
目指す」と新たな“約束”を掲げ活動
再開 総動員数6万人越えとなるホー
ル&アリーナツアーの開催が決定

結成当初からの夢であった日本武道館公演実現の翌日に活動休止を発表した、2.5次元アイドルグループ・いれいすが、活動再開したことを発表。加えて、いれいす史上最大規模となる総動員数6万人越えのホール&アリーナツアーの開催、公式ファンクラブの開設、オフィシャルファンブックの作成決定など、多くの情報を発表した。
結成3年で日本武道館ライブを実現するという夢を追い求め、ひたすら走り続けたいれいすは、2024年2月12日(月・祝)に夢を実現し、歌い手グループ史上最速での日本武道館ワンマンライブを達成。その後、メンバーは「いれいすの最大目標である日本武道館ライブを達成した後、何に向かって全力で活動し続けていくのか」という疑問に向き合うため、活動休止期間に入っていた。活動休止期間中、メンバーは日々話し合いを重ね、自らと向き合い、いれいすとしての活動の方向性を模索してきたという。その中で、メンバーたちは「ライブ」という共通の目標に再び向かうことを決意した。
活動再開を果たしたいれいすは、次の新たな約束として「今から3年以内に東京ドームワンマンライブを実現する」と宣言。また、新たな約束へ向かってリスタートを切ったいれいすが、総動員数6万人を超える、ホール&アリーナツアーを発表し、公演会場には「大阪城ホール」「ぴあアリーナMM」などのいれいす史上最大規模の会場も含まれている。いれいすメンバーは「ホール&アリーナ全公演を完売させて、3年以内に東京ドームワンマンライブという夢を本気でえます。」と意気込みを語った。詳細は後日発表となる。
いれいすからのコメント
今から3年以内、つまり、歌い手グループ史上最速の東京ドームワンマンライブを実現する。それが武道館ライブを実現したいれいすの新たな夢です。僕たちいれいすは、今まで誰も成し遂げたことのない、イレギュラーを叶える。誰もが不可能だと思う夢物語を実現する。そんなグループでありたいと思っています。これからも、イレギュラーな毎日を君と過ごし、僕らの足で、必ず、3年以内に東京ドームに立ちます。そしてそのためなら僕らは、もう一度頑張れる。きみに約束ができる。 そう心から思えたから、僕らは今日のこの生放送で、『今から3年以内に、東京ドームワンマンライブの実現』という夢を掲げ、君にその夢を約束することに決めました。生半可な気持ちじゃない、0から始まって3年で武道館ライブを叶えた、あの熱量で、気持ちで、これから活動に向き合います。だから、今日この日からまた、君とともに、歩き始めさせてください。これからも僕たちを、いれいすを、よろしくおねがいします!!

さらに、いれいす公式ファンクラブの開設が決定した。また、VOISING公式アプリも同時に開発しており、アプリからファンクラブにアクセスも可能になる予定とのこと。

アーティスト

SPICE

SPICE(スパイス)は、音楽、クラシック、舞台、アニメ・ゲーム、イベント・レジャー、映画、アートのニュースやレポート、インタビューやコラム、動画などHOTなコンテンツをお届けするエンターテイメント特化型情報メディアです。

新着