五木ひろしが線虫がん検査「N-NOSE」
新TV-CM出演、「線虫の能力」をオリ
ジナルverで歌い上げる

五木ひろしが、12月10日(日)より放映される線虫がん検査「N-NOSE(エヌノーズ)」の新TV-CM「独唱 五木ひろし」篇に出演する。
同CMは、「NHK紅白歌合戦」50回連続出場や「日本レコード大賞」大賞を2度受賞するなど、多くの記録を持ち、現在も全国ツアーやテレビ出演など精力的に活動している五木ひろしが、「N-NOSE」CMソング「線虫の能力」を五木オリジナルバージョンで歌い上げる。

現在日本では2人に1人ががんに罹患すると言われている中で、「N-NOSE」はこうした社会課題の解決に真摯に向き合ってきた。今回のCM制作にあたり、まだ自分には関係ないと思っていた人たちにも、「がんを早期発見する大切さ」に気づいてもらいたいと思い、人の心の奥に歌詞の意味を届けられる歌唱力を持つ五木を起用した。
11月某日都内スタジオで行われた撮影では、線虫くんも見守る中、青空のような背景の前に真っ白なタキシードで立つ五木。スタジオ内にその伸びやかな歌声が流れると思わず聞き入ってしまうスタッフも。その後も撮影はスムーズに進み、和やかな雰囲気の中あっという間に終了した。

【五木ひろし コメント】 この度、がんのリスク早期発見サービス「N-NOSE」の新TV-CMに出演することになりました、五木ひろしです。CMでは、線虫くんのCMソングを心を込めて歌いました。特に「はじめまして♪線虫です♪」の歌いだしや後半の「くんくん♪ぼくらがみつけます♪」の部分は、サービスの良さが伝わるよう丁寧に歌いました。 N-NOSEは、私も以前から親戚に勧められており、受けてみたいと思っていました。今回CMに出演することができ、とても嬉しいです。新しいCMが、がんの早期発見につながり、多くの命が助かるきっかけになることを祈っています。

N-NOSE新TV-CM「独唱 五木ひろし」篇(
30秒)

放映開始:12月10日(日)
放送エリア:関東・関西より順次放映予定

関連リンク

全日本歌謡情報センター

歌謡曲・演歌に特化したエンタメ情報サイト

新着