吉川七瀬「ななせんち」キャンプコー
デで女ひとりでも楽しくグランピング

「最高に楽しかった。皆さんもやってみ
てね!」

AKB48の吉川七瀬のYouTubeチャンネル「ななせんち」。アイドルで千葉テレビでお天気キャスターも務める吉川七瀬が昼間から町の居酒屋で一人飲みを楽しむという配信が人気のチャンネル。吉川七瀬が美味しそうに食事をしながらお酒を楽しみというチャンネルだが、とにかく美味しそうな食べっぷり&飲みっぷりと"ぽんぽこ"な吉川の独特の食レポも見どころ。胃袋をつかまれること間違いなしのおすすめチャンネル。

2023年6月9日には「【女ひとり】ソログランピングしたらめちゃくちゃ楽し過ぎた!」を公開。グランピングとはグラマラス(豪華な)とキャンピングを組み合わせた造語。テントやバーベキューセットなどの準備をしなくても気軽にキャンピングを楽しめるのでファミリーや子供にも人気。そんなグランピングに吉川七瀬が今回も"おんな一人"で挑戦。

屋外のグランピング施設で自分で買ってきた具材を自分で作った「かつおのたたき」やバーベキュー、焼き鳥、エビなどを見事な食べっぷりで堪能。今回もいつものようにビールやハイボール、ジントニックをぐいぐいと飲み干していた。屋上のグランピング施設なのでハトがやってきて戸惑いながら追い払うシーンも。グランピングのために購入したおしゃれなキャンプコーデのファッションも見どころ。

風が強くなりテントの中に入ってからも食事を続けて、焼きマシュマロを食べて「美味しい!これが1番だわ」とコメント。「グランピング最高に楽しかった。皆さんもやってみてね!」とアピール。

グランピングは家族や友達でやるものと思っている人も多い。女性一人でソログランピングをやるのに躊躇いを感じている女性もいるなか、吉川七瀬が女性ひとりでもがっつり食べて・飲んでソロクランピングを楽しめることを伝えている動画は必見。

【女ひとり】ソログランピングしたらめ
ちゃくちゃ楽し過ぎた!

アーティスト

佐藤仁

日本だけでなく欧米やアジアのポップカルチャーやエンターテイメント、メディアの動向を幅広く取材。放送作家・番組制作協力も多数。

新着