「最低なともだち」MV

「最低なともだち」MV

ドレスコーズ、
山戸結希監督が手がけたMV
「最低なともだち」を公開

ドレスコーズの新曲「最低なともだち」のMVが、ドレスコーズ公式YouTubeチャンネルにて公開された。

「最低なともだち」MVは、ドレスコーズ「コミック・ジェネレイション」が主題歌をつとめた映画『溺れるナイフ』などを手がけた山戸結希監督によるもの。学校の部室で繰り広げられる、懐かしい青春の一頁が切り取られた映像となっている。

ドレスコーズは「最低なともだち」が配信中のほか、2022年に実施されたライブが収録された『ドレスコーズの味園ユニバース』LIVE Blu-ray & DVDが発売中。また、6月28日(水)には渋谷CLUB QUATTROにて『O-BAN-DOSS -Duo Sonic-』に、8月12日(土)には『RISING SUN ROCK FESTIVAL 2023 in EZO』に出演が決定している。

【山戸結希(映画監督)コメント】

『最低なともだち』YouTubeが放たれますこと、心より、おめでとうございます。
Music Videoが発表される瞬間まで、この作品が自分だけのものだったこと、最上の倖せでした。
今この瞬間から、たった一人のためのヴィデオとなってくださいますようにと、願って願ってやみません。
ドレスコーズさんの歌声が、いつでもたった一人のために、捧げられてきたことと酷似して。
──神様みたいに、しずかにこの撮影現場を見守っていた志磨遼平さんに、キャスト・スタッフの誰もが、身命を捧げていました。
『最低なともだち』という物語に鳴る歌に、どうぞ耳を澄まして。
ある春の日、たしかにこの世界を駆け抜けたふたりに、どうか刮目ください。
あなたのためだけに撮りましたと、心から今、これから先もずっと。

「最低なともだち」MV

配信シングル「最低なともだち」

【ライブ情報】

■『O-BAN-DOSS -Duo Sonic-』
6月28日(水) 東京・渋谷CLUB QUATTRO
共演:夜の本気ダンス
<チケット>
・e+(イープラス)
https://eplus.jp/dresscodes/
・チケットぴあ
https://t.pia.jp/pia/artist/artists.do?artistsCd=C5140069

■『RISING SUN ROCK FESTIVAL 2023 in EZO』
8月12日(土) 北海道・石狩湾新港樽川ふ頭横野外特設ステージ
・詳細ページ
https://rsr.wess.co.jp/2023/

「最低なともだち」MV
山戸結希監督
配信シングル「最低なともだち」
ドレスコーズ

OKMusic編集部

全ての音楽情報がここに、ファンから評論家まで、誰もが「アーティスト」、「音楽」がもつ可能性を最大限に発信できる音楽情報メディアです。

新着