ティザービジュアル

ティザービジュアル

「陰の実力者になりたくて!」第2期
、10月放送開始 加隈亜衣、伊藤静、
小山剛志、杉田智和が新たに出演

ティザービジュアル(c) 逢沢大介・KADOKAWA刊/シャドウガーデン テレビアニメ「陰の実力者になりたくて! 2nd season」の放送開始時期が10月にきまり、「2nd season」から登場する新キャラクターのキャストが発表された。あわせてPV第2弾が公開されている。
 アニメ「陰の実力者になりたくて!」は、同名のライトノベルが原作。転生前に憧れていた陰の実力者に図らずもなった少年シドが、陰の組織シャドウガーデンを率いて世界の闇を滅ぼしていく。テレビアニメ第1期が、2022年10月~23年2月に全20話で放送された。「2nd season」では、血の女王、妖狐、暴君の三勢力が統治する無法都市が舞台となる。
 最古のバンパイアハンターでクレアたちと協力関係を結ぶメアリー役を加隈亜衣、無法都市で色街をとりしきる妖狐のユキメ役を伊藤静、無法都市「黒の塔」の支配者で暴君の名として知られるジャガノート役を小山剛志、「血の女王」エリザベートの側近で無法都市の「紅の塔」の吸血鬼を率いるクリムゾン役を杉田智和が担当する。
 キャストからのコメント全文は以下のとおり。
【加隈亜衣(メアリー役)】
(c) 逢沢大介・KADOKAWA刊/シャドウガーデンメアリーは美しさとかっこよさと何か秘めたものを持ち合わせた女性です。その秘めた部分が彼女の魅力でもあり、大事なポイントとなっています。
どのように物語に関わっていくのか、彼女は一体何者なのか、何が目的なのか…。想像しながらぜひ放送を楽しみにお待ちくださいっ。
【ユキメ(伊藤静役)】
(c) 逢沢大介・KADOKAWA刊/シャドウガーデン白き塔の支配者、ちょっとセクシーなお着物で登場の妖狐・ユキメさんですが、確固たる意思のもとに今の地位を築き上げてきたとてもとても強いお方でありんす。
シドとどんなふうに関わっていくのか、なにを成し遂げようとしているのか。2ndシーズン、楽しんでいただければと思いんす■(※ハートマーク)
【小山剛志(ジャガノート役)】
(c) 逢沢大介・KADOKAWA刊/シャドウガーデンこの度「陰の実力者になりたくて!」に、“暴君”ジャガノート役で参加させて頂く事になりました。
コメディ感満載のファンタジーといった印象の、切り口独特のこの面白い作品に参加出来、非常に光栄に思います。
暴君キャラは自分の最も得意とするところ。
(本人は極めて平和主義ですが)正直、収録めっちゃ楽しかったっす!
ジャガノートの暴れっぷりは勿論、個性豊かなキャラクター達の躍動っぷり、是非お楽しみください!
【杉田智和(クリムゾン役)】
(c) 逢沢大介・KADOKAWA刊/シャドウガーデン強く、そして美しい…
真紅に染まる運命が見えます。
それが何なのか、本編を見て確かめましょう。
宜しくお願いします。

新着