TVアニメ『うちの会社の小さい先輩の
話』キービジュアル&本PV公開 追加
キャラクター・キャストと音楽情報も
公開

TVアニメ『うちの会社の小さい先輩の話』が7月1日からテレビ朝日系全国24局ネット“NUMAnimation”枠ほかにて放送されることが発表された。さらに、ABEMA/DMM TVにて地上波同時先行配信されることも発表された。あわせて詩織里と篠崎に加え、ともに働く会社の面々が並ぶキービジュアルと本PVも公開された。

本PVでも初登場となった追加キャラクターを演じるキャスト情報も解禁された。篠崎が所属する「第二開発課」の上司である主任・秋那千尋を島﨑信長、デザイン担当で篠崎の同期・幼馴染でもある早川千夏を花守ゆみり、篠崎の姉・篠崎豊を小松未可子が演じる。追加発表となった3名のキャストからのコメントも届いている。
◆秋那千尋(あきなちひろ)CV:島﨑信長
秋那千尋(あきなちひろ)CV:島﨑信長 (c)斎創・竹書房/「うちの会社の小さい先輩の話」製作委員会
3月21日生まれ。詩織里や篠崎のいる「第二開発課」の主任で、詩織里や篠崎たちの上司。部下たちの様子を見ていると、詩織里と篠崎の「良い雰囲気」に気づき、ふたりの仲が進むように後方からそっとサポートする。やや妄想癖があり、自分の描いたストーリーで尊死(とうとし)しかけることも。
<島﨑信長コメント>
Q1.本作の印象
とっても平和であたたかで、優しくて可愛いお話。色々な作品の経験から、今は収録中に照れくさくなることはほとんどないのですが、「先輩と後輩」の遣り取りを見ていて面映ゆい気持ちになりました。優しく素敵に心を動かしてくれる作品だと思います。
Q2.演じるキャラクターの印象と、演じるにあたっての意気込み
主任は正直演じていて楽しくて仕方がありません。彼の声を任せていただいたこと、声優としてとても有難く思います。この優しく平和な世界で、秋那千尋は自由に平和にあたたかく、ラヴを求めて心も体も縦横無尽に動き回ります。神出鬼没の主任の活躍にもどうぞご期待ください。
◆早川千夏(はやかわちなつ)CV:花守ゆみり
早川千夏(はやかわちなつ)CV:花守ゆみり (c)斎創・竹書房/「うちの会社の小さい先輩の話」製作委員会
10月9日生まれ。篠崎と同期の新入社員。「第二開発課」のデザイン担当。篠崎とは実家が近く、同じ中学校にも通っていた幼馴染。さっぱりとした性格で、物言いもはっきりしているところがある。篠崎以外の同僚にはヒミツにしているが、オタク趣味があり、コスプレも楽しんでいる。
<花守ゆみりコメント>
Q1. 本作の印象
癒しです。ひたすら癒される素敵な空気感がたまりません。日々の勤めの中にこんな素敵な先輩とのひと時があったら、きっと毎日起きるのが楽しみになるはず!
Q2. 演じるキャラクターの印象と、演じるにあたっての意気込み
早川ちゃんはぱっと見クールな雰囲気をもった素敵な女性なのですが、実は可愛らしい乙女な一面を持っている女の子です。きっとそのギャップにときめいていただける…はず…!!
◆篠崎豊(しのざきゆたか)CV:小松未可子
篠崎豊(しのざきゆたか)CV:小松未可子 (c)斎創・竹書房/「うちの会社の小さい先輩の話」製作委員会
11月2日生まれ。拓馬の姉。昔から「小さくてかわいいもの」に目がない性格で、ひょんなことから知り合った詩織里にメロメロに。拓馬が詩織里と結婚すれば、詩織里が自分の義妹になることに気づき、拓馬をけしかけていく。
<小松未可子コメント>
Q1. 本作の印象
荒んだ心が果てしなく癒される、ほのぼのオフィスラブコメ!なんとピュアな主人公たちなのか…!会社のメンバーがまた癖が強いのですが、こんな人たちがいたら楽しいだろうなあ…いい会社だなあ…! そして演じる側はまた楽しいだろうなあ…!と思えるキャラクター達です。アフレコ現場も非常にほのぼのとしていました。
Q2. 演じるキャラクターの印象と、演じるにあたっての意気込み
豊は、非常に淡々としていながらも、可愛いもの好きなギャップがとてもシュールなキャラクターです。とにかくしおりん愛が止まらない! 弟・篠崎の会社の人たちともしれっと仲良くなっていたりと、謎にコミュ力が高いです。特に早川とは妙に親和性が高かったり…!とてもナイスなチームワークでアフレコ出来たと思いますのでお楽しみに…!
さらにオープニングテーマは小林柊矢「HONEY」、エンディングテーマは由薫「sugar」に決定。オープニングテーマは本PV内でも音源が初解禁されている。また両アーティストからのコメントも到着している。
◆オープニングテーマ 小林柊矢「HONEY」
小林柊矢
<小林柊矢コメント>
この度、TVアニメ「うちの会社の小さい先輩の話」 OPテーマとして、新曲「HONEY」を書き下ろしました。皆さん待望のアニメ化だと思います。そんな特別な機会に、この素敵な作品に携われてとっても嬉しいです。彼女いない歴=年齢の主人公。初めて人を好きになった初々しい気持ちを思い出しながら赤裸々に描きました。そして加速する心臓をイメージしたテンポ感。蜂蜜のように甘ったるい先輩の笑顔に溺れながら、アニメとあわせてお楽しみください!
◆エンディングテーマ 由薫「sugar」
由薫
<由薫コメント>
漫画を渋谷の本屋に買いに行った時、スーツを着た人や制服の学生、ありとあらゆる人が、キラキラした表情で漫画を買っている様子に、繰り返す日常の中で好きなことや好きな人がある、いることの純粋な愛しさを感じました。そんな日々の中の砂糖のような幸せな瞬間を切り取れたらと思って作り始めたのがこの”sugar”という楽曲です。アニメの中に溢れる優しさ、甘さをこの曲からも感じていただけたら嬉しいです。
TVアニメ『うちの会社の小さい先輩の話』は竹書房「ストーリアダッシュ」にて連載中の斎創による漫画作品のアニメ化。“あまあまオフィスラブコメ”『うちの会社の小さい先輩の話』の続報を待ちたい。

SPICE

SPICE(スパイス)は、音楽、クラシック、舞台、アニメ・ゲーム、イベント・レジャー、映画、アートのニュースやレポート、インタビューやコラム、動画などHOTなコンテンツをお届けするエンターテイメント特化型情報メディアです。

新着