TVアニメ『七つの魔剣が支配する』第
2弾KV&第2弾PV公開 主題歌アーティ
スト発表

TVアニメ『七つの魔剣が支配する』が7月7日(金)TOKYO MX、BS11にて24時30分より放送開始され、dアニメストア、ABEMAでの地上波同時先行配信をすることが発表された。あわせて第2弾キービジュアル、第2弾PV、そしてオープニング主題歌、エンディング主題歌を手掛けるアーティストも公開された。

第2弾キービジュアルでは月夜が浮かぶキンバリー魔法学校を背に、オリバー、ナナオ、ミシェーラ、カティ、ピート、ガイが杖剣を手に持ち、敵に挑まんとする姿が描かれている。
(c)2023宇野朴人/KADOKAWA/キンバリー魔法学校
(c)2023宇野朴人/KADOKAWA/キンバリー魔法学校
(c)2023宇野朴人/KADOKAWA/キンバリー魔法学校
第2弾PVでは、オリバーと仲間との出会いから始まり、物語の鍵となる「魔剣」についてや、その「魔剣」に絡む噂などが登場。さらに、魔法生物と思わしきものと対峙するオリバーとナナオの姿もあり、戦いに身を投じていく激しい戦闘シーンなども活写されている。最後は仮面をつけたオリバーと思わしき男性の姿も。映像では、オープニング主題歌となる夢見クジラ feat. みみずく&ふくろうの「剣花」 も初公開されている。
(c)2023宇野朴人/KADOKAWA/キンバリー魔法学校
(c)2023宇野朴人/KADOKAWA/キンバリー魔法学校
そしてオープニング主題歌に夢見クジラ feat. みみずく&ふくろうの「剣花(けんか)」、エンディング主題歌に夢見クジラ feat. つむぎしゃち(from キミのね)の「アイム」が決定。夢見クジラ、みみずく&ふくろう、つむぎしゃち(from キミのね)からのコメントも届いている。
夢見クジラ
<夢見クジラコメント>
今回は初めて劇伴からオープニングとエンディングまで担当させて頂けて、とても嬉しいです。大好きなファンタジーの音楽を作らせて頂けて幸せです。作品の原作を読んだ時に、個性あふれるキャラクターがとても印象的で、キャラクターの魅力と作品のダークなファンタジーの世界観を出せる音楽を作りたいなと思いました。個人的にはオフィーリアがとても好きです。また、絵を見ながら作るのがとても楽しく、かなり自由にさせて頂いたと思うのですが暖かく受け入れて下さった制作の方々にとても感謝しています。放送を心待ちにしております。
みみずく&ふくろう
<みみずく&ふくろうコメント>
このアニメのオープニングを歌唱する機会を頂けて、大変光栄です。歌うのが大変な曲でしたが、たくさんの方のお力をお借りして充実した時間を送らせて頂きました。この曲は冒頭は儚さを、終盤に向かって力強さや情熱を表している曲だと思います。オーケストラの演奏がとても素晴らしいので、是非オーケストラにも注目して聴いて頂けたら嬉しいです。
つむぎしゃち(from キミのね)
<つむぎしゃち(from キミのね)コメント>
エンディング主題歌「アイム」を担当させて頂く、つむぎしゃち(from キミのね)です。今回、大切な主題歌に携わることができて、とても嬉しいです...!「アイム」は、アニメの世界観を切なくもエモーショナルに盛りあげていく楽曲となっています。私も毎週みなさんと一緒に楽しみに放送を観たいと思います…!
『七つの魔剣が支配する』は、宇野朴人による小説(電撃文庫/KADOKAWA刊)が原作のアニメ化作品。「このライトノベルがすごい!2020」(宝島社刊)文庫部門・総合&新作ダブル1位を獲得した人気作。さらなる情報を待ちたい。

SPICE

SPICE(スパイス)は、音楽、クラシック、舞台、アニメ・ゲーム、イベント・レジャー、映画、アートのニュースやレポート、インタビューやコラム、動画などHOTなコンテンツをお届けするエンターテイメント特化型情報メディアです。

新着