5周年を迎える『OCTOPATH TRAVELER』
の朗読劇が開催 出演声優の意気込み
コメント&コラボ「宿泊プラン」の発
売が開始

2023年7月13日でシリーズ発売5周年を迎える『OCTOPATH TRAVELER』(オクトパストラベラー)。本作の朗読劇『OCTOPATH TRAVELER ~5th Anniversary Reading Live Stage~』が、9月9日(土)・10日(日)ヒューリックホール東京にて開催される。
この度、、出演声優全員の本イベントへの意気込みコメント、名鉄観光サービス株式会社による朗読劇の日程に合わせたコラボ「宿泊プラン」の発売が開始された。
本公演は、生演奏パートを含む朗読劇本編のほか、キャストによるアフタートークなどを予定。朗読劇本編は、本公演のために特別に書き下ろした完全オリジナルストーリーとなり、9日(土)、10 日(日)で、それぞれ違った物語を楽しむことができる。『OCTOPATH TRAVELER』の印象的な楽曲の生演奏をはじめ、ゲーム本編では描ききれなかったキャラクターたちの旅路がたっぷりと詰まった二日間となる。
出演声優 8人のコメント
茅野愛衣(オフィーリア)
5周年、そして朗読劇の開催おめでとうございます!
素敵な楽曲と共に、オクトパストラベラーの世界に没入できる贅沢な空間になりそうな予感…
是非、彼女達に会いにいらしてくださいね!
松岡禎丞(テリオン)
複雑に絡み合っていくストーリーがめちゃくちゃ面白く、
全てが〇〇の門に繋がっていくのはマジか! と思いました。
今回の朗読がその後の話なのか、旅の道中の話なのかはまだ分かりませんが、
皆様の見たかったお話が見られると思うので、是非期待してください。
僕、個人としても久々にテリオンを演じるのがすごく楽しみです!
小西克幸(オルベリク)
「オクトパストラベラー」が朗読劇になるなんて!
驚きと同時にとても楽しみです!
ゲームというものはどうしても1人での収録になってしまうので、
他のキャストの方、そして観て聴いて下さる皆さんと同じ世界を共有できるのが
今からワクワクしっぱなしです。宜しくお願いします。
■甲斐田裕子(ハンイット)
素敵な劇場で、皆様の前で、ゲームの世界から飛び出したハンイットを
演じられるのを心待ちにしています。
劇場でお会いしましょう、どうぞお楽しみに!
関智一(アーフェン)
この度は、シリーズ 5周年を迎える『OCTOPATH TRAVELER』の朗読劇に、
参加させて頂くことになりました!
すでにご予約いただき楽しみにしてくださっている皆様、これからチケット購入を考えてくださっている皆様、
そして作品を応援してくださっている全ての皆様に、心から楽しんで頂けるステージになる様、
出演者の1人として全力で取り組みますので、何卒よろしくお願い致します!
桑島法子(プリムロゼ)
踊り子プリムロゼは、とても悲しい過去を背負ったキャラクターでしたが、
皆さんに愛されプレイしていただけて幸せでした♪
5周年記念の特別な時間を皆さんと過ごせることを楽しみにしています。
梅原裕一郎(サイラス)
オクトパストラベラー5周年記念の朗読劇に参加できること、嬉しく思います。
サイラスを演じてから時が経っていますが、また演じられる機会を頂けて幸いです。
ゲームは 1 人での収録でしたので、他のキャラクター達と生で掛け合うことで、
僕もより一層サイラスに歩み寄れることが楽しみです。
生演奏と、オリジナルストーリーで、見に来た皆様がオクトパストラベラーの世界に
没頭できるよう、全力で演じさせて頂きます。よろしくお願いいたします。
■青木瑠璃子(トレサ)
トレサ役の青木瑠璃子です。
発売からたくさんの方に愛していただいているオクトパストラベラーが朗読劇になる!
ということで今からわたしも楽しみです!
ゲームの中でそれぞれ多種多様な旅をしていたみんなが、朗読劇ではどんな活躍を
見せるのか!? 是非確かめに来てください!
今回、朗読劇の日程に合わせた宿泊プランが、5月24日(水)12:00 に名鉄観光サービスより発売が開始となった。本プランで宿泊をされた方にはもれなく、「パッケージイラスト」と、朗読劇公演を記念した「特別描き下ろしビジュアル」の<御旅印>2枚セットをプレゼント。詳細は名鉄観光サービスのページにて。
さらに、5月29日(月)10:00 より第二次イープラス最速先行チケットの抽選販売がスタートした。受付は、6月11日(日)23:59 までとなるので、チェックしておこう。

SPICE

SPICE(スパイス)は、音楽、クラシック、舞台、アニメ・ゲーム、イベント・レジャー、映画、アートのニュースやレポート、インタビューやコラム、動画などHOTなコンテンツをお届けするエンターテイメント特化型情報メディアです。

新着