舞台『フルーツバスケット 2nd seas
on』新キャストに彩凪翔、野口衣織ら
 ティザービジュアル・ソロビジュア
ル・解禁記念映像など公開

舞台『フルーツバスケット』の続編を描く、舞台『フルーツバスケット 2nd season』の続報が解禁となった。5名の追加キャストを含む、総勢19名の出演者とコメント、さらに、ティザービジュアル・メインキャスト5名のソロビジュアル・解禁記念映像も公開となった。
『フルーツバスケット』(原作・高屋奈月)は「花とゆめ」(白泉社)にて、1998年から2006年まで連載された少女漫画で、全世界コミックスの累計発行部数は3000万部を突破。コミックスは全23巻、愛蔵版は全12巻刊行されており、連載が終了し、10年以上経った今でも多くのファンに愛され、高い人気を誇っている。2019年4月より新スタッフ&キャストにより全編アニメ化となり、2022年2月には、TVシリーズ総集編に新作映像を加えた『フルーツバスケット-prelude-』が全国の劇場にて上映、同年3月に舞台『フルーツバスケット』が上演された。
舞台第一弾では、身寄りを亡くした女子高生の本田透と、“十二支の物の怪憑き”である草摩家との出会いによって、それぞれの想いが変化し、草摩家の運命が少しずつ変化していく姿が描かれた。
舞台『フルーツバスケット 2nd season』では、その物語の続きを上演。出演者は、前作に続いて、本田 透役の吉田綾乃クリスティー(乃木坂46)、草摩由希役の北川尚弥、草摩 夾役の橋本祥平、草摩紫呉役の安里勇哉、草摩潑春役の田村升吾ら豪華キャストが続投。
ソロビジュアル
【本田 透】吉田綾乃クリスティー
【草摩由希】北川尚弥
【草摩 夾】橋本祥平
【草摩紫呉】安里勇哉
【草摩潑春】田村升吾
そして、本舞台では、新たに、『フルーツバスケット』の世界において大きな影響力を持つ草摩慊人をはじめとした重要なキャラクターが登場する。併せて、5名の追加キャストも解禁となった。
草摩家の当主・草摩慊人を演じるのは元宝塚歌劇団・雪組男役スター、彩凪翔。卒業後は、舞台「刀剣乱舞」禺伝 矛盾源氏物語ほか、様々なフィールドで活躍中だ。さらに、草摩依鈴役には、指原莉乃がプロデュースするアイドルグループ=LOVEのメンバー、野口衣織が決定。ほかにも、草摩紅野を舞台『刀剣乱舞』、NHK連続テレビ小説『おちょやん』出演ほか、幅広く活躍中の三好大貴、透や由希が通う生徒会メンバーの真鍋 翔を舞台『魔法使いの約束』やMANKAI STAGE『A3!』をはじめとした数々の舞台に出演する新 正俊、 倉伎真知を『スクールアイドルミュージカル』で主演を務めたほか、声優としても活躍中の堀内まり菜が演じるなど、豪華キャストが集結した。
彩凪翔
野口衣織
三好大貴
新 正俊
堀内まり菜
公開されたティザービジュアルでは、新たな1歩を歩み始めた透・由希・夾、そして、2nd seasonより登場するキャラクターに深いつながりを持つ紫呉・潑春の5名が描かれた。夕焼けを背景に佇む美しい姿は、原作さながらの世界が表現され、これから紡がれる物語に期待があふれるビジュアルとなっている。さらに、5人のソロビジュアルも解禁。それぞれが持つ光の糸からは、十二支をつなぐ「呪い」や「絆」が連想され、作品の持つ優しくあたたかな魅力につつまれた1枚に仕上がった。初公開となる冬服の制服など、衣装にも注目したい。

舞台「フルーツバスケット 2nd season」解禁記念映像

キャスト・スタッフコメント
【2nd season 追加キャラクター】
■草摩依鈴役:野口衣織
依鈴ちゃんの想いや優しさの形を大切に、フルーツバスケットのあたたかい世界を楽しんで頂けるよう精一杯演じさせていただきます。みなさん、お待ちしています。
■真鍋 翔役:新 正俊
皆さんに愛されている作品に携われることがとても嬉しいです。
天真爛漫な真鍋 翔を思いっきり楽しんで演じたいと思います。
劇場でお待ちしております!
■倉伎真知役:堀内まり菜
真知ちゃんの心の中に溢れる感情を、丁寧に紡いでいきたいと思います。
よろしくお願いいたします!
■草摩紅野役:三好大貴
心がズキッとして、でもほんのり温かくなる作品。
長く愛され続ける原作やファンの皆様に寄り添えるよう、愛を込めて演じたいと思います。
■草摩慊人役:彩凪 翔
お話を大きく動かしていくような存在である草摩慊人。
いい意味でかき乱せるように精一杯頑張ります!!
【続投キャスト】
■本田 透役:吉田綾乃クリスティー
今回再び透くんの衣装に袖を通せること、草摩家のみんなに会えること、とても嬉しく思います。
2nd seasonも素敵なお時間をお届け出来るよう精一杯尽くしていきます!
■草摩由希役:北川尚弥
前作に引き続き、草摩由希を演じる事ができとても嬉しいです。フルバの世界にどっぷり浸って頂けるよう精一杯演じます!
■草摩 夾役:橋本祥平
続編を上演できることが当たり前ではない中で、物語のつづきをまた歩める事、草摩夾としてまた生きれる事を心から嬉しく思います。
十二支というファンタジーな世界観、その中でそれぞれが持ってる人間味をしっかりと舞台上で伝えられる様に向き合わせていただきます。
■草摩紫呉:安里勇哉
こんにちは。また紫呉を演じられることをとても嬉しく思います。さらに深いところへ。お楽しみに!
■草摩潑春役:田村升吾
彼から溢れる優しさや愛情を、余すことなく表現出来るように向き合っていきたいと思います。
■草摩綾女役:仲田博喜
前作に引き続き、草摩綾女を演じさせていただくことになりました。
続投キャスト、新キャストの皆さんとともに、さらにパワーアップした『フルーツバスケット』の世界をお届けできるように務めてまいります。
そして、何より由希のために頑張りたいと思います。引き続き応援よろしくお願いいたします。
■草摩はとり:伊万里 有
またこの舞台に出演できる事が本当に嬉しいです。タツノオトシゴのTシャツをパジャマにして寝てた甲斐がありました。
スーツ姿も楽しみにしていて下さい。
■草摩紅葉役:古賀 瑠
原作を読み、切なさとキャラクターの優しさに触れ、大好きになったこの作品に、引き続き草摩紅葉として出演させて頂ける事を嬉しく思います。さらに今年は兎年! 紅葉の年!! より楽しみながら、精一杯紅葉を演じさせていただきます。
■草摩楽羅役:関根優那
大好きな『フルーツバスケット』の世界で、こうしてまた楽羅として生きることができて本当に幸せです!
今回はより一層心がキューッとなる場面がたくさんあると思いますが、楽羅は変わらず猪突猛進に夾くんにぶつかっていきたいと思います。楽しみにしていてください!
■草摩杞紗役:鎌田英怜奈
また杞紗として舞台に立てる事にとてもワクワクしています! よりパワーアップした姿をお届けできるように頑張ります!
■草摩燈路役:陣 慶昭
2nd seasonも出演できて嬉しいです。生意気だけど憎めない、そんな燈路らしさが伝わるように磨きをかけて頑張りたいです。
■魚谷ありさ役:南 千紗登
2nd seasonも、うおちゃんを演じさせていただきます! 10月に皆さんにお会いできるのが今から楽しみです!
■花島 咲役:中村裕香里
花島 咲役として、再びみなさまにお会いできることをとても嬉しく思います。
はなちゃんへの愛をさらにさらに膨らませて詰め込んで、劇場でお待ちしております!
■草摩藉真:稲垣成弥
今回は前回と違うところがあります。よーく藉真を見てみてください!皆様、お楽しみに。

■脚本・演出:毛利亘宏(少年社中)
また『フルーツバスケット』の舞台に携わらせていただけることを光栄に思っております。
第一弾を経て、物語はついに大きなうねりをあげて動き出します。それぞれのキャラクターたちが立ち向かう運命を丁寧に描いていきたいと思っております。ご期待ください。

SPICE

SPICE(スパイス)は、音楽、クラシック、舞台、アニメ・ゲーム、イベント・レジャー、映画、アートのニュースやレポート、インタビューやコラム、動画などHOTなコンテンツをお届けするエンターテイメント特化型情報メディアです。

連載コラム

  • ランキングには出てこない、マジ聴き必至の5曲!
  • これだけはおさえたい邦楽名盤列伝!
  • これだけはおさえたい洋楽名盤列伝!
  • MUSIC SUPPORTERS
  • Key Person
  • Listener’s Voice 〜Power To The Music〜
  • Editor's Talk Session

ギャラリー

  • 〝美根〟 / 「映画の指輪のつくり方」
  • SUIREN / 『Sui彩の景色』
  • ももすももす / 『きゅうりか、猫か。』
  • Star T Rat RIKI / 「なんでもムキムキ化計画」
  • SUPER★DRAGON / 「Cooking★RAKU」
  • ゆいにしお / 「ゆいにしおのmid-20s的生活」

新着