第2期の後編(釈迦戦)は7月12日からNetflixで独占配信

第2期の後編(釈迦戦)は7月12日からNetflixで独占配信

「終末のワルキューレII」後編は7月
12日配信開始 釈迦VS零福のキービジ
ュアル、追加キャスト発表

第2期の後編(釈迦戦)は7月12日からNetflixで独占配信(c)アジチカ・梅村真也・フクイタクミ/コアミックス, 終末のワルキューレII製作委員会 アニメ「終末のワルキューレ」の第2期「終末のワルキューレII」の後編(釈迦戦/11~15話)が7月12日からNetflixで独占配信されることが決まり、第3弾キービジュアル、追加キャストが発表された。
 累計発行部数1400万を超えるバトルアクション漫画をアニメ化した本シリーズは、全世界の神代表VS人類代表による、人類存亡をかけたタイマン13番勝負が繰り広げられる。第2期の前編はNetflixで独占配信中、4月からテレビ放送もされている。
 第2期「終末のワルキューレII」の後編は、釈迦と零福の物語が中心となり、第3弾キービジュアルも釈迦と零福の熱い闘いを切り取っている。
波旬(CV:稲田徹)(c)アジチカ・梅村真也・フクイタクミ/コアミックス, 終末のワルキューレII製作委員会 追加キャストは、第六天魔王・波旬を稲田徹、ギリシャ最強三兄弟の長兄にして冥府を統べる絶対王ハデスを置鮎龍太郎、青年の姿をしている謎多き蝿の王ベルゼブブを浪川大輔が演じる。
ハデス(CV:置鮎龍太郎)(c)アジチカ・梅村真也・フクイタクミ/コアミックス, 終末のワルキューレII製作委員会ベルゼブブ(CV:浪川大輔)(c)アジチカ・梅村真也・フクイタクミ/コアミックス, 終末のワルキューレII製作委員会追加キャストのコメントは以下の通り。
【稲田徹(波旬役)】
・本作の印象は?
世界中の神話の神々、世界中の時代を越えた英雄たち。
それが一堂に会し、神と人類の対抗戦を繰り広げる。
なんて壮大で夢のある漫画だよ!と1話っから虜になりましたよ。
・演じるキャラクターの印象と役に対する意気込みは?
ラインナップされてる選手たち以外のシークレットキャラとして、得体の知れなさや強さの別格感は出したいなと全力で臨みました。
俺は何しろ原作ファンだったので、出られる喜びと、楽しみにしてる作品ファンに応えたいという思いを常に持って演じました。
【置鮎龍太郎(ハデス役)】
・本作の印象は?
バトル漫画数あれど、神と人間との対決はなかなか新しく、それを観衆に見守られながら闘技場で行なうというのは新鮮でした。
・演じるキャラクターの印象と役に対する意気込みは?
最初のオーディションではご縁が繋がらなかったので、まずはリベンジ成功です。さぁ、ハデスという冥界の神、きっと勝てる!いや、勝ちます!!
【浪川大輔(ベルゼブブ役)】
・本作の印象は?
まさに頂上決戦!!バトルの気が抜けない!どんでん返し!などなど迫力が凄いイメージがあります。知っている名前も沢山出てくるので自分の勝手なイメージがいい意味で裏切りのスパイスになることも。
・演じるキャラクターの印象と役に対する意気込みは?
ベルゼブブ。衝動と刹那が入り乱れたかなり複雑なキャラクターという印象を受けました。全く先が読めないのが逆にワクワクさせてもらえそうです。

新着