緑黄色社会、Newアルバム「pink blu
e」から表題曲「ピンクブルー」MV公

 緑黄色社会が、5月17日にリリースしたアルバム「pink blue」(読み:ピンクブルー)から、表題曲「ピンクブルー」のMusic Videoを公開した。

 
 「ピンクブルー」は、作詞・作曲を長屋晴子(Vo./Gt.)が担当。"ブルーな気持ち"と言うには少し大袈裟な、そこに挿し色として明るいピンクを足してあげたような気持ちを、言葉遊びや音遊びなどさまざまさ仕掛けに載せている。アルバム制作に込めた“今までの緑黄色社会のイメージを一新したい”という想いを表題曲として見事に体現する、挑戦的な歌詞とサウンドにハッとさせられるアップチューン。

 Music Videoは、タイトルのとおりピンクとブルーで構成された空間で、楽曲に描かれた複雑な心境を、シュールさを交えながら表現。目まぐるしく展開するシチュエーションと長屋の表情の移り変わりがリンクする、何度でも見返したくなる作品に仕上がっている。監督を務めたのは「ミチヲユケ」や「陽はまた昇るから」のMVも手掛けた映像ディレクターの田向潤(CONNECTION)。

MusicVoice

音楽をもっと楽しくするニュースサイト、ミュージックヴォイス

新着