ボイス動画も公開

ボイス動画も公開

「白聖女と黒牧師」追加キャストに前
野智昭、上田麗奈 戸松遥が演じるメ
ルのボイス動画も公開

ボイス動画も公開(c) 和武はざの・講談社/「白聖女と黒牧師」製作委員会 テレビアニメ「白聖女と黒牧師」の追加キャストとして、前野智昭と上田麗奈が出演することが分かった。前野は名家の少女へーゼリッタの兄であるギーゼルベルト役、上田は西の街にかつて存在した聖女フレデリカ役を演じる。
 同作は、「月刊少年マガジンR」で連載中のラブコメ漫画が原作。だらけグセのある聖女セシリア(CV:澤田姫)と、自分に向けられる好意に気づかない鈍感な牧師ローレンス(石川界人)のもどかしい関係が描かれる。野呂純恵が監督を務め、動画工房がアニメーション制作を担う。
 あわせてボイス動画も公開され、戸松遥が演じる占い師メルの声が初披露された。
 「白聖女と黒牧師」は7月放送開始。前野と上田からのコメント全文は以下のとおり。
【前野智昭(ギーゼルベルト役)】
(c) 和武はざの・講談社/「白聖女と黒牧師」製作委員会ギーゼルベルトのCVを担当させて頂きます、前野智昭です。
自身の経験からローレンス達に助言をしたりする頼れる立場ではあるのですが、ヘーゼリッタを深く溺愛するシーンも多く、そのギャップがとても面白いキャラクターです。彼の登場が物語の良いスパイスにもなっていますので、原作ファンの皆様も、アニメから触れられる皆様も、ぜひ楽しみにお待ち頂ければと思います。
【上田麗奈(フレデリカ役)】
(c) 和武はざの・講談社/「白聖女と黒牧師」製作委員会ほのぼのとした世界観に自然と口角が上がってしまうような、とても癒される収録でした。
優しく健気な印象のフレデリカですが、ヘーゼリッタやギーゼルベルトとのやりとりがまた素敵なので、ぜひその辺りにも注目して、放送をお楽しみいただければと思います。

新着