Vaundy、「しわあわせ」が小松菜奈出
演のジャックス新CM「物以上の、物語
を。」シリーズの楽曲に起用 CMの放
映がスタート

イメージキャラクターの小松菜奈を起用したジャックス新CM「物以上の、物語を。」シリーズ全4篇が、2023年5月15日(月)より東京・大阪など主要8エリアで放映を開始。本作品のテーマソングにVaundyの「しわあわせ」が決定した。
本CM「物以上の、物語を。」シリーズは、“ためになる消費”をテーマに、小松菜奈が買い物を通じて彩り豊かな日々を送っている様子を描いている。2022年に公開したシリーズの続編として、今回新たに4篇を制作。新CMは、以下4つの消費の形を描いたCM内容となっている。
「リノベーション」篇は、「新しい場所がほしくて、リノベーションをしてみた。」という言葉と共に、音楽にノリながら漆喰を塗ったり、木材を採寸したりする姿を描く。
「プラネタリウム」篇は、「お部屋を広くしたくて、プラネタリウムを買った。」という言葉と共に、部屋の中に映るたくさんの星を鑑賞する姿を描く。
「華道」篇は、「美しい文化を知りたくて、華道をはじめた。」という言葉と共に、華道の稽古で花を生ける姿を描く。
「ドローン」篇は、「地球の大きさを知りたくて、ドローンを買った。」という言葉と共に、ドローンを飛ばして風景を楽しむ姿を描く。
全4シリーズにて共通して、ただ物を手に入れるだけでなく、その先の時間をより豊かで彩りあるものにする“ためになる消費”を表現しているCMとなってる。明るく、前向きなメッセージに彩りを添える楽曲として、今回「しわあわせ」が起用されているとのこと。

SPICE

SPICE(スパイス)は、音楽、クラシック、舞台、アニメ・ゲーム、イベント・レジャー、映画、アートのニュースやレポート、インタビューやコラム、動画などHOTなコンテンツをお届けするエンターテイメント特化型情報メディアです。

新着