Da-iCE「ダンデライオン」Dance Pra
ctice動画プレミア公開決定

 Da-iCEが、4月13日に配信リリースした新曲「ダンデライオン」のDance Practice動画が、5月7日21時にYouTubeでプレミア公開されることが決定した。

 
 本楽曲は、桐谷健太が主演の刑事ドラマ『ケイジとケンジ、時々ハンジ。』(テレビ朝日系/毎週木曜21時)の主題歌に起用されており、ボーカル花村想太が作詞作曲を担当した、ドラマの世界観にあわせて描き下ろしたもの。

 結成12周年を迎えたDa-iCEなりの決意をも込めた、頑張る人を応援する胸を熱くさせる、歌い上げ系ミドルバラードとなっている。

 6日はJAPAN JAM 2023への出演を予定していたが、強風の影響でDa-iCEの出演は中止となった。そのため「本日楽しみにしてくれていた方へ、少しでもDa-iCEのパフォーマンスの雰囲気を届けられたら」というDa-iCEの粋な計らいで急遽Dance Practice動画の公開が決定した。

5月24日には、TikTokを中心に大きなバズをおこした『スターマイン』を含む全12曲が収録されたニューアルバム『SCENE』のリリース、6月3日からは同アルバムを引っさげての全国6都市12公演のアリーナツアー<Da-iCE ARENA TOUR 2023 -SCENE->の開催が決定している。

MusicVoice

音楽をもっと楽しくするニュースサイト、ミュージックヴォイス

新着