ポルノグラフィティ新藤晴一が手掛け
るミュージカル『ヴァグラント』メイ
ンビジュアル解禁&全キャスト決定

2023年8月19日(土)~31日(木)東京・明治座、9月15日(金)~18日(月・祝)大阪・新歌舞伎座にて上演されるa new musical『ヴァグラント』のメインビジュアルが解禁された。公開されたビジュアルは、大正浪漫な雰囲気あふれるものとなっている。
本作品は、ポルノグラフィティのギタリスト新藤晴一が初めて手掛けるオリジナルミュージカル作品。
新藤はポルノグラフィティの楽曲の歌詞の多くを手がけ、自身以外のアーティストへの歌詞提供を手がける他、音楽の枠を超えて小説を2作出版するなど、言葉を使ったクリエイティブの才能が高く評価されている。コロナ禍の最中に脚本・演出の板垣恭一と共に1年以上かけてプロットや脚本を練り上げてきた。
歌詞と音楽で世代を問わず人気を集めてきた新藤が<プロデュース・原案・作詞・作曲>とゼロから立ち上げる日本発のオリジナルミュージカルに期待が高まる。
先日公開されたティーザー映像で、新藤作曲のインスト楽曲とともに、大正時代の作品であることや、一部の登場人物が明かされていた今作だが、このたび、全キャスト及び配役と、キャラクタービジュアルも公開。個性豊な俳優陣が集結し、物語を彩り、本作を盛り上げる。
100年前の日本をメタファーに、彷徨う(=ヴァグラント)ものたちを描くオリジナル・ミュージカルに期待が寄せられる。

配役
平間壮一・廣野凌大:佐之助
“マレビト”と呼ばれる芸能の民。マレビトの掟を破って、出会ったヤマの人々の問題に首を突っ込んでいく。
小南満佑子・山口乃々華:三葉トキ子
炭鉱の私設取締隊の隊長。10年前に親を殺した犯人を探し続けている。
水田航生:弓削政則
三ツ葉炭鉱の新社長。理想に燃える反面、会長である父親には逆らえず思い悩んでいる。
上口耕平:山崎譲治
ヤマの炭坑夫。無産運動の影響を受け、炭鉱の労働環境を良くしようと会社に抗議を続けている。
玉置成実:アケミ
炭坑夫たちが集まる酒場「ル・ラパン」のママ。政則とは異母姉弟。
平岡祐太:健三郎
酒場「ル・ラパン」に金の無心に現れる坑夫。先代の会長との繋がりを常に匂わせている。
美弥るりか:桃風
佐之助の姉貴分にあたる“マレビト"。佐之助に振り回されて散々な目に合いながらも彼を見守り続ける。

SPICE

SPICE(スパイス)は、音楽、クラシック、舞台、アニメ・ゲーム、イベント・レジャー、映画、アートのニュースやレポート、インタビューやコラム、動画などHOTなコンテンツをお届けするエンターテイメント特化型情報メディアです。

新着