だいすけお兄さんとまことお兄さんが
W主演 『アラビアンナイト』をテー
マにした『世界迷作劇場 2023〜24』
のメインビジュアル解禁

2023年5月20日(木)の大阪・豊中市立芸術文化センターを皮切りに、2024年2月まで全国ツアーをまわる『世界迷作劇場 2023〜24』のメインビジュアルが公開された。
『世界迷作劇場』とは、NHK『おかあさんといっしょ』の11代目“歌のお兄さん”にして9年間という歴代最長在任記録を打ち立て、2017年の番組卒業後は、子ども向け番組やテレビドラマ、ミュージカルなどへ出演、声優、アーティストとして活躍する横山だいすけと、脚本・演出の岸本功喜が、「親子が一緒に楽しめる、初めてのミュージカル体験にふさわしい作品をお届けしたい」という想いを込めて、試行錯誤を重ね制作したファミリー向けのミュージカル。
世界の名作を“ちょっと不思議なオリジナルストーリー”でおくるミュージカルパートと、子どもたちにお馴染みの曲で一緒に歌って踊れるコンサートパートでの 2 部構成で、子どもも大人も楽しめる作品としてファンを増やし続けている。小さなお子様の“初めて”にぴったりの楽しさいっぱいのミュージカルコンサートだ。また、ミュージカル『魔女の宅急便』や『シュレック・ザ・ミュージカル』の日本公演など幅広い作品を手掛ける岸本功喜が紡ぎ出す本作は、本格的なミュージカルへの橋渡しとしてお子様だけでなくご家族にもおすすめの作品となっている。
3年ぶりの全国ツアーとなる今回は、横山だいすけと共に、3月に NHK Eテレで放送されている幼児向け番組『おかあさんといっしょ』を卒業した第12代目体操のお兄さん“まことお兄さん”こと福尾誠がW主演を務める。
今回のミュージカルパートの名作は『アラビアンナイト』。夜の街をイメージしたメインビジュアルは、シンドバッドに扮した横山だいすけと、アラジンに扮した福尾誠がお互いの背中を合わせて、にっこり笑ってこちらをみている写真となっている。
なお、本公演のチケット一般発売は、5月7日(日)10:00よりスタートする(一部地域により変動あり)。

SPICE

SPICE(スパイス)は、音楽、クラシック、舞台、アニメ・ゲーム、イベント・レジャー、映画、アートのニュースやレポート、インタビューやコラム、動画などHOTなコンテンツをお届けするエンターテイメント特化型情報メディアです。

新着