s**t kingz、全国7都市で12公演行う
ライブハウスツアーを開催 ダンスの
楽しさを伝えるワークショップも

shoji・kazuki・NOPPO・Oguriの4人によるダンスパフォーマンスグループs**t kingz(シットキングス)が、2023年9月8日(金)の東京・Zepp Diver Cityを皮切りに、北海道・宮城・愛知・大阪・広島・福岡の全国7都市で12公演のライブハウスツアーを開催することを発表した。11000人の動員を目指すこのツアーは、グループ史上最大規模となる。
s**t kingzは、10月25日(水)にダンサー史上初となる日本武道館ライブ『THE s**t』を開催予定。4月1日にチケットを発売すると、即日完売となり、その人気の高さを示した。
そんな中、「全国の皆さんに会いに行きたい!」と開催が決定した今回のツアータイトルは『s**t kingz Dance Live Tour 2023 「踊ピポ」』(オドピポ)。この『踊ピポ』は『踊れ!ピーポー!』の略で、“s**t kingzが日本中を踊らせたい!日本中の人たちと踊りたい!”という壮大な希望が込められている。
本来であればs**t kingzは2020年に前作の舞台『HELLO ROOMIES!!』で7都市を巡る予定だったが、コロナ禍により中止を余儀なくされた。2022年に舞台公演を行ったものの、予断を許さない状況下もあり、3都市での開催となった経緯がある。その悔しい思いを晴らすべく、本ツアーを行う。
今回のライブツアー『踊ピポ』では、「地球上に宇宙光線『オドレナクナール』が降り注ぎ、日本中の人々が“踊れなくなってしまった!”という“緊急事態”が発生!この史上最大の危機を打破すべくs**t kingzが出動し、全国各地を巡って“踊れるように”救出していく」というコンセプトを設定。生バンドの演奏のもと、「とにかく皆さんと一緒に、同じ時間・空間でバンドの音楽に体をゆだねて踊りたい!」と、ライブ制作に臨んでいる。
『s**t kingz Workshop Tour 2023』
さらに、『踊ピポ』に併せて各公演地でs**t kingzがダイレクトにダンスの楽しさを伝えるワークショップも開催。三浦大知、INI、King&Prince、Snow ManBE:FIRSTら国内外のアーティストの振付を400曲以上手掛けるs**t kingzのワークショップツアーは、初心者でも楽しんで踊れることができ、経験者は本格的な振付を体感できると好評を得ている。これを機に体験してみてはいかがだろうか。
s**t kingzメンバ― コメント
日本中を踊らせる! をコンセプトに、ダンスライブツアーを最高のバンドメンバーと共に廻れる事にワクワクが止まりません!舞台『HELLO ROOMIES!!』で予定していた7都市ツアーがコロナで3都市開催となり、時間を経てこうしてダンスライブツアー「踊ピポ」で念願の7都市開催!!皆さんの近くに行けるという喜びでエネルギーが溢れ出ています!
「踊れない…!」なんて心配はご無用です!s**t kingzに身を任せて、一緒に楽しみましょう!

SPICE

SPICE(スパイス)は、音楽、クラシック、舞台、アニメ・ゲーム、イベント・レジャー、映画、アートのニュースやレポート、インタビューやコラム、動画などHOTなコンテンツをお届けするエンターテイメント特化型情報メディアです。

新着