阪本奨悟が熱き想いを受け継ぎ、竈門
炭治郎役に 『舞台「鬼滅の刃」其ノ
肆遊郭潜入』 2023年11月~12月上演
決定

2023年11月~12月、大阪・東京にて『舞台「鬼滅の刃」其ノ肆遊郭潜入』の上演が決定した。
シリーズ1作目から竈門炭治郎役を務めてきた、小林亮太が前作を以って卒業し、本作より、ミュージカル『刀剣乱舞』や演劇調異譚『xxxHOLiC』など数多くの舞台やミュージカルに出演し、シンガーソングライターとしても活躍する阪本奨悟が新たに竈門炭治郎役を演じる。
さらに、竈門襧豆子役:髙橋かれん、我妻善逸役:植田圭輔、嘴平伊之助役:佐藤祐吾が前作より続投し、炭治郎たちと共に遊郭潜入の任務に就く、音柱・宇髄天元役には、『舞台「鬼滅の刃」其ノ弐絆』で同役を演じた辻凌志朗が務める。
無限列車での闘いを乗り越え、音柱・宇髄天元と合流した炭治郎は、善逸、伊之助と共に「遊郭」に潜入し、花街に潜む鬼を追う―。
続報に期待しよう。
小林亮太 コメント
小林亮太
竈門炭治郎と、この座組みとは、特別な時間を沢山過ごさせてもらいました。悔しさも、辛さも、その先の幸せも。無限夢列車の最後で手渡された、煉獄さんの鍔の重みは忘れられないものです。一人っ子の自分にとって、妹のため、家族のため、誰かのために心を燃やす彼らが、大きな勇気を与えてくれました。見守ってくださった皆さまに感謝申し上げます。心から、ありがとうございました。
阪本奨悟さん演じる竈門炭治郎には新たな色が宿り、きっと素敵な景色になると思います。客席からにはなりますが彼らの進む道を全力で応援します。これからも舞台「鬼滅の刃」をよろしくお願いいたします。
阪本奨悟 コメント
阪本奨悟
舞台「鬼滅の刃」に竈門炭治郎役として出演できること、とても嬉しく思います。
もともと原作漫画を読んでいた一ファンなので、炭治郎を自分が演じられることはプレッシャーもありますが、それ以上に光栄な気持ちでいっぱいです。
それと同時に舞台「鬼滅の刃」がこれまで積み上げてこられたものをしっかりと受け継いで、新たな物語へと全力で向かっていけたらと思っています。

SPICE

SPICE(スパイス)は、音楽、クラシック、舞台、アニメ・ゲーム、イベント・レジャー、映画、アートのニュースやレポート、インタビューやコラム、動画などHOTなコンテンツをお届けするエンターテイメント特化型情報メディアです。

新着