Superfly・越智志帆、初の著作となる
エッセイ集『ドキュメンタリー』が発
売前に重版決定 電子書籍の「無料お
試し版」も公開

Superflyの越智志帆が、初の著作となるエッセイ集『ドキュメンタリー』を4月13日(木)に新潮社より刊行することがすでにアナウンスされているが、予約注文殺到につき発売前の重版が決定した。
今回発売となるエッセイ集『ドキュメンタリー』は、Superflyとしての歌う世界、そして越智志帆が暮らす人生の中でこころを動かされた出来事を彼女ならではの感性ですくいあげており、重版決定のニュースと共に電子書籍の「無料お試し版」も本日・4月4日(火)に公開となった。
執筆のきっかけはコロナ禍。日常や価値観が大きく揺さぶられる日々の中で、越智志帆自身のこころが動いた瞬間を書き留めるようになり、友人との時間が幼き頃の記憶を呼び起こし、ふと投げかけられた質問が自分でも思いもよらなかった歌の根っこに光を当てる。
今回、書籍として発売されるエッセイの数々は、Superflyが生み出す楽曲の原型といっても過言ではなく、静かな個室でふたり、差し向かいで語りかけてくるようなタッチで書かれた文章となっているとのこと。
越智志帆 コメント
わたしの本が発売される。しかも、私の文章や普段考えていることでみっちり埋め尽くされた一冊のエッセイ集です。人生の中で、完全に予想していなかった出来事です。こんなことってあるのですね。
考えれば、人生は予想もしていないことばかりかもしれません。まだ40歳にもなっていない人間が人生語るなんて少々生意気ですが……。長い年月をかけて書いたこの本が、あなたの毎日がより楽しくなるような1冊であることを祈ります。

なおSuperflyは、2020年1月にリリースした前作『0』以来、約3年4ヶ月ぶりとなるニューアルバム『Heat Wave』を5月24日(水)にリリース。また、今年6月よりニューアルバム『Heat Wave』を引っさげて、全国9箇所13公演に及ぶアリーナツアー『Superfly Arena Tour 2023』を開催する。

アーティスト

SPICE

SPICE(スパイス)は、音楽、クラシック、舞台、アニメ・ゲーム、イベント・レジャー、映画、アートのニュースやレポート、インタビューやコラム、動画などHOTなコンテンツをお届けするエンターテイメント特化型情報メディアです。

新着