ぱすこーど、話題のパーフェクトアイ
ドルが「恋チェリ」で満を持しての全
世界メジャーデビュー決定!?

あまりのハイクオリティに一部界隈で話題沸騰となっていた、なおにゃん、かえぴょん、ひなぽこ、えみるんの4人からなるアイドルグループぱすこーど。本日4月1日(土)に満を持しての配信シングル「恋するチェリーときどき花粉症」で、全世界メジャーデビューが決定した。SPICEではそんな彼女たちに一早く想いを確認すべくメールインタビューを敢行、生の声をお伝えする。
――まずは、全世界メジャーデビューおめでとうございます! 今の率直な感想をお聞かせください。
なおにゃん:ありがとうございますっ まさかわたしたちがメジャーデビューできるなんて…夢みたいっ! 世界中のたーくさんの人に恋チェリをきいて幸せになって欲しいですっ!
かえぴょん:とっても嬉しくて今ならだ〜ぁいすきなサクランボ1000個食べれちゃいそうです♪
ひなぽこ:私たちの曲が世界中で聴けるようになるなんて夢みたいです!!! 色んな国で「TOKIMEKI DOKIDOKI〜〜♪」と口ずさまれる日が来たらイイな! 今まさにトキメキドキドキィ〜な気持ちです♪
えみるん:メジャーデビューがなにか知らなかったので、べん強しました! うれしかったです。
なおにゃん
なおにゃん
――メジャーデビューと聞かされたとき、みなさんはどんな気持ちでしたか?
なおにゃん:まぁ〜た冗談を言って〜! エイプリルフールじゃないんだぞっ!って! でもリリース日はエイプリルフールでしたねっ!(わら)
かえぴょん:13歳なのに朝から夜まで寝ないでずーっとお稽古頑張ってきてよかった〜!! ママ〜!! パパ〜!! って言う気持ちです。
ひなぽこ:いよいよ私たちの可愛さが世間に見つかっちまう! ってちょっとドキドキしました! そして先輩のPassCodeさんに一歩近づけるのかなあって嬉しくなりました♪
えみるん:うれしかったです。
――今回配信されるデビューシングル「恋するチェリーときどき花粉症」ですが、この曲はどのような楽曲なんでしょうか? 改めてご紹介いただけるとうれしいです。
なおにゃん:愛と勇気について歌った曲です! なおにゃんも花粉症なのですごく気持ちを込めて歌えましたっ!
かえぴょん:すっごくラブリーでわたしたちのピュアピュア! な気持ちがたくさん詰まってます。これを聴くと花粉症なんて怖くなくなってチェリー沢山食べて世界にラブリーが降り注がれそうな、そんな楽曲です。みんなをピュアピュアな心にしちゃうゾ!
ひなぽこ:花粉の時期に恋したかっわいい〜オンナノコが、恋でおかしくなって自分はチェリーなんだと信じ込んでしまい、あたし美味しいチェリーだから腐る前に早く食っちまってくれ〜っていう曲なのかな??? はにゃ??
えみるん:大人は花ふんしょう?になるらしいけど、春は恋の季せつです! この曲をきいて、いっぱいどきどきしてね。
かえぴょん
かえぴょん
――今はまさに花粉症の季節ですもんね。それでは、レコーディングのときに苦労したことや、面白かったことなどあったら教えてください。
なおにゃん:はじめてのレコーディングだったのですごく緊張しました。でもPassCodeの南菜生さんにたぁくさん相談に乗ってもらったので上手にできましたっ!
かえぴょん:いつもの可愛いお声が最初は出なかったんですけど、サウンドプロデューサーの平地サクランボさんと一緒に楽しいことを想像して頑張りました。レコーディングは大笑い!
ひなぽこ:時々咽せそうになりながらも頑張りました! えみるんの「舞い上がる花粉のせいさ〜」ってパートが想像以上に元気っ子すぎてレコーディング中にみんなで笑い転げました♪
えみるん:べつに無いです!
――なるほど。みなさんの楽しそうな雰囲気は、この曲からはたしかに伝わってきます。では、この楽曲のおすすめポイントはどこですか? 「ここに注目して聞いて欲しい」など、ファンの方へのアピールをお願いします!
なおにゃん:初めて歌詞を読んだとき感動して泣いちゃいました。なので歌詞に注目してほしいですっ!
かえぴょん:ガヤで「へくしゅんっ」っていうクシャミだったり「ゾゾゾッ!」っていう可愛いガヤがた〜くさん入ってるので、よく耳を澄まして聴いてみてね!
ひなぽこ:2番のAメロのひなぽこのパート「ハート盗むぞ」っていうところが、レコーディングの時に「ぞっぞっぞっ」って「ぞ」を増やしてみよう! と言われて急遽いっぱいぞを言ってみたところ! ぜひ注目してほしいですぞっぞっぞっ!
えみるん:みんなのうた声です!
ひなぽこ
ひなぽこ
――みなさんはまだ13歳だと伺いました。最近はお友達と何をして遊びましたか? 最近の10代のみなさんの間で流行っていることなどがあれば教えてください。
なおにゃん:なおにゃん友達いないからわかんなぁい。
かえぴょん:サクランボ早食いゲーム。
ひなぽこ:最近はコマを回して遊びました♪ 他にも学校ではおはじきや羽子板が流行っています♪♪
えみるん:トランプで負けた人が、のみ物をのむあそびをしました!
――みなさん、仲よしだとお聞きしていますが、メンバー4人が集まるときはどんな話をすることが多いですか?
なおにゃん:この前はいつまでこの企画引っ張るんだろうねっていう話で大盛り上がりしました!
かえぴょん:身長サクランボ何個分伸びただとか縮んだだとかそんな話ばっかりしてます。
ひなぽこ:メンバーとーっても仲良しです♪ 大好きなチェリーパイやチェリーマカロンとか、スイーツの話をしたりします♪ あとは、大好きなPassCodeさん、カッコいいね〜って話も♪
えみるん:みんなで色んなもうそうをします。
――今回のデビューに関して、お友達やご家族からどんな言葉をかけてもらいましたか?
なおにゃん:友達にはできる限りしられたくないですね!
かえぴょん:13年間頑張ってきた苦労が報われたね! と優しい声をかけてもらって涙がポロリしました。
ひなぽこ:とっても喜んでくれて、衣装もかわいいねって褒めてくれました♪ おともだちは、MVが公開された次の日に「もう10回見たよ!」と言ってくれました♪ 身内が再生回数を増やしてくれてとーっても嬉しいです!
えみるん:おめでとうと言ってもらえました。
えみるん
えみるん
――では、今後の目標などあったら教えてください!
なおにゃん:もし何かのまちがいでこの曲が人気になってしまったら辞めにくい状況になってしまうのでほどほどに聴かれて楽しんでもらえたら嬉しいですねっ!
かえぴょん:今は先輩の英語PassCodeさんとまた共演できるように毎日お稽古頑張って英語PassCodeさんに褒められるように真っ直ぐ生きます。
ひなぽこ:いっぱい牛乳を飲んで沢山寝て、おっきくなることが目標です! 2mになりたいな!
えみるん:べつに無い。
――最後に、応援してくれているファンの方々へメッセージをお願いします。
なおにゃん:いつも応援ありがとうございますっ! 応援してくれてるみんなが幸せな1年になりますようにっ! この気持ちはうそじゃないよっ!
かえぴょん:わたしたち「ぱすこーど」への声援いつもありがとう、みんなの声を糧に毎日腹筋100回腕立て伏せ100回ランニング100キロ頑張ってます。これからもどうか応援よろしくお願いします♪
ひなぽこ:いつもぱすこーどの応援ありがとう♪ これからも応援してくれなきゃ、ぽこぽこおこっだゾッッ!! みんなぜひ、「恋するチェリー」に恋していっぱい聴いてくださいね♪
えみるん:またあそんで下さい!
#エイプリルフール

アーティスト

SPICE

SPICE(スパイス)は、音楽、クラシック、舞台、アニメ・ゲーム、イベント・レジャー、映画、アートのニュースやレポート、インタビューやコラム、動画などHOTなコンテンツをお届けするエンターテイメント特化型情報メディアです。

連載コラム

  • ランキングには出てこない、マジ聴き必至の5曲!
  • これだけはおさえたい邦楽名盤列伝!
  • これだけはおさえたい洋楽名盤列伝!
  • MUSIC SUPPORTERS
  • Key Person
  • Listener’s Voice 〜Power To The Music〜
  • Editor's Talk Session

ギャラリー

  • 〝美根〟 / 「映画の指輪のつくり方」
  • SUIREN / 『Sui彩の景色』
  • ももすももす / 『きゅうりか、猫か。』
  • Star T Rat RIKI / 「なんでもムキムキ化計画」
  • SUPER★DRAGON / 「Cooking★RAKU」
  • ゆいにしお / 「ゆいにしおのmid-20s的生活」

新着