TVアニメ『逃げ上手の若君』TVアニメ
化決定 ティザービジュアル&メイン
スタッフ解禁

「週刊少年ジャンプ」にて連載中の松井優征による『逃げ上手の若君』のTVアニメ化が発表された。合わせて主人公・北条時行が描かれたティザービジュアル、ティザーPVが公開された。
またスタッフ情報も解禁され、アニメーション制作はCloverWorks、監督は山﨑雄太、シリーズ構成に冨田頼子、キャラクターデザインを西谷泰史が務めることも発表された。原作者の松井優征ら、スタッフからのコメントも到着している。

<原作:松井優征コメント>
この時代をアニメで動かすのは大変だと思いますが、手を上げて下さったCloverWorksさんに本当に感謝しています。前作ほど密接に関われそうにはないですが、皆さんとても真剣に原作を活かすために頑張って下さっているので信頼しています。動いて喋る時行達を楽しみにしていて下さい!
<監督:山﨑雄太コメント>
北条時行……誰っ!?と、いうのが話を頂いた時の正直な感想です。鎌倉幕府滅亡に際し、逃げ延びた幼子。どれだけ負けても立ち上がり、その生涯で三度も鎌倉を奪還した北条の若君。そんな少年漫画みたいな武将が本当にいたのかと。調べたら、教科書にもちゃんと載ってたんですね。一行だけ。この、たぶん皆忘れてしまった英雄の物語が、一人でも多くの人に届くよう、一所懸命頑張ります!
<シリーズ構成:冨田頼子コメント>
尊氏が……悪役!? というのが原作を読んだときの最初の感想でした。でも視点が変われば主人公も悪役も敵も味方も変わるもの。特に歴史ものはそうやって様々な作品が作られてきたジャンルですよね。今作での北条と足利の戦いはどんな風に描かれるのか、アニメでも楽しんでもらえるようにライター陣一同頑張ります。どうぞ時行と逃若党の活躍をお楽しみに!
<キャラクターデザイン 西谷泰史コメント>
ファンの皆様、興味を持って頂いた方に楽しんで貰えるよう原作、監督に寄り添い頑張りますのでどうぞよろしくお願い致します。
さらに3月25日(土)から開催の「AnimeJapan 2023」に出展のアニプレックスブースにて、TVアニメ『逃げ上手の若君』ステージイベントの開催が決定。ステージの様子はYoutubeにて生配信される。
南北朝時代を生きた北条時行を描いた『逃げ上手の若君』のTVアニメ化。さらなる情報を待ちたい。

アーティスト

SPICE

SPICE(スパイス)は、音楽、クラシック、舞台、アニメ・ゲーム、イベント・レジャー、映画、アートのニュースやレポート、インタビューやコラム、動画などHOTなコンテンツをお届けするエンターテイメント特化型情報メディアです。

新着