ティザービジュアル

ティザービジュアル

「ささやくように恋を唄う」24年1月
放送開始 小松未可子、小原好美、加
隈亜衣、根本優奈の出演が決定

ティザービジュアル(c)竹嶋えく・一迅社/ささやくように恋を唄う製作委員会 テレビアニメ「ささやくように恋を唄う」の放送が2024年1月からスタートすることが決定した。小松未可子、小原好美、加隈亜衣、根本優奈の出演が明らかになり、ティザービジュアルが公開されている。
 原作は、竹嶋えく氏が「コミック百合姫」(一迅社刊)で連載中の青春恋愛漫画で、累計発行部数50万(電子含む)を突破する人気作。新入生歓迎会のバンド演奏で朝凪依(CV:瀬戸麻沙美)に憧れを抱いた木野ひまり(嶋野花)と、ひまりの笑顔に恋心をいだいてしまった依の、それぞれに異なる思いの一目ぼれから始まる恋模様を描く。
(c)竹嶋えく・一迅社/ささやくように恋を唄う製作委員会 小松は依がギターボーカルを務める「SSGIRLS」のリーダー的存在で、依の親友でもあるベース担当の水口亜季、小原は「SSGIRLS」のドラム担当でお嬢さまの筒井真理、加隈は「SSGIRLS」のキーボード担当で、いつも笑顔の橘香織を演じる。根本は「ローレライ」のギターボーカル担当で、かつて「SSGIRLS」に所属していた泉志帆役を務める。
 ティザービジュアルには、桜の花びらが舞い散る通学路を歩くひまりと、屋上でギターを演奏する依、出会う少し前の2人の姿が描かれている。
 東京ビッグサイトで開催される「AnimeJapan 2023」内で行われる同作のスペシャルステージに、小原、加隈、根本が追加登壇することも決まった。主役の嶋と瀬戸も出演する。3月26日午後4時5分からNBCユニバーサル・エンターテイメントブースで開演、ABEMAとYouTubeで無料配信が実施される。また同ブースでは25日と26日に、色見本帳風作品紹介カードが数量限定で配布される。
 以下にキャスト陣と蔡欣亞監督からのコメントを掲載する。
【小松未可子(水口亜季役)】
なんて純粋無垢な恋なのでしょう。
爽やかで、甘酸っぱくて、どの恋もとても愛おしくて、切なくて……たまりません。
ささこいのキャラクター達はみんな生き生きとしていて、表情がとっても細やかで美しいのです!
そんな作品の素晴らしさを、声に預けて、皆様にお届けできればと思っています!
【小原好美(筒井真理役)】
筒井真理を演じます小原好美です。
ひとめぼれ、皆さんにはありますか?
きっと心の中で「ドキドキ」とか言葉にできないような感覚があるんでしょうね。
2人を中心とした恋物語、携われることすごく楽しみです。よろしくお願いします。
【加隈亜衣(橘香織役)】
原作を読ませていただいたのですが、ひまりちゃん可愛い……あぁ、そっかぁ……そうだよね、あぁ……かわっ! ぬぁ! え? 依かっこよ! あ……依さん……依ちゃん……依ぃい! と惹き込まれて一気に読み進めました。
私が担当させていただく香織は依の友達です。同じく友達の真理にふにゃあっとくっついてるのが印象的で、アニメでどのように描かれて行くのかとても楽しみにしています。皆さんもにやにやしても大丈夫な環境を整えてお待ちください。。
【根本優奈(泉志帆役)】
キャストの1人として本作品に参加できるなんて、とても光栄です。
泉志帆の声を担当することが決まった時は、顔が火照るくらい喜びました……(笑)。
志帆は、多くの「想い」を抱えている子だと思うので、ていねいに寄り添って演じていきたいです。
魅力がたっぷり詰まった「ささやくように恋を唄う」を余すことなく、皆様にお届けできるよう努めてまいります!!
【蔡欣亞(監督)】
アニメ「ささこい」の監督を務めさせていただきます、蔡です。
今回お話をいただいたときは、「まさか自分が監督に」と、最初驚きと緊張に襲われたと同時に、こんな愛されている作品に携わることができることを、大変光栄に感じました。
これからもひまりと依の真っすぐな青春をお届けできるよう、引き続き頑張って参りますので、楽しみにしていただけたらと思います。なにとぞよろしくお願いします!

新着