創業133年の鞄屋発、UNDERTHESUNが地
元名古屋で初のPOPUP

(株)水野鞄店(創業1890年)が2021年に突然変異的にスタートさせたブランド「UNDERTHESUN」が地元名古屋のセレクトショップ「horkew」で初となるPOP UPを開催する。
期間は3月18日から21日。

「音楽フェスフリークの鞄屋」と名乗り、突如としてSNSに現れたのが2021年。
その後、2022年にクラウドファンディングにて最初のプロダクトとなる「TOTHECORE」を発表し、目標の1453%の達成率を叩き出している。

2P FLAP BACK PACK 「TOTHECORE」
¥22,000-
5月末にはこれに続くプロダクトを2型同時に発売する事が決定し、世界最速の先行予約も兼ねたPOP UPが今回開催される。

2P DAY PACK 「FAMILYTIES」
¥18,000-
FLAP SHOULDER BAG 「SPEED
¥12,000
「THESUN」と冠されたこのシリーズコンセプトは「太陽のある生活と僕らを繋ぐ」、それを体現する共通の特徴として、光触媒抗ウイルス加工の生地を使用している。
これにより太陽の光を浴びる事で生地に付着したウイルスの感染力が弱まります。(全てのウイルス・菌による感染を予防するものではありません)
また、各プロダクトはフェスシーンでの使用を想定して作られてはいるが、そこに収まらない汎用性の高さも支持を受けている。
そこにはBRAND COMPOSERのSHOTAの「太陽の下での生活を取り戻したい」というコロナ禍の中で生まれた強い思いが反映している。

また今回のPOP UPに合わせて新ビジュアルも公開。モデルにアーティストのUCARY & THE VALENTINEと環境活動家のJinyaを迎えて制作されている。

また、映像作品も合わせて公開されている。楽曲をUCARY & THE VALENTINE、監督に大場潤也を迎え、UNDERTHESUNの世界観に更に没入できる仕上がりになっている。
テーマに「DAY / NIGHT」と掲げた今回の撮影についてSHOTAに話を聞いた。

「コロナ禍に初めてフェスに行った時、その空間の方を異世界に感じてしまった。今の世界に慣れ過ぎた所為なのか…そこで僕が感じた事は、今までもそんな異世界と現実を行き来しながら僕たちは生活を彩ってきたという事。今回は分かりやすくDAYとNIGHTでそこの行き来を表現しました。その扉もビジュアルの中で表現できたと思っていますし、扉を開くきっかけにUNDERTHESUNがなれればと思っています。」

こんな思いを語ってくれたSHOTAもPOP UP期間は店頭に立つとの事。ここでは語りきれないプロダクトやブランドの魅力も存分に聞く事ができるので足を運んでみてはいかがだろうか。

UNDERTHESUN
HP: https://u-thesun.com/
Instagram: https://instagram.com/underthesun__uts
Twitter:https://mobile.twitter.com/_______THESUN

horkew
愛知県名古屋市大須3-12-43 安田ビル3F
Instagram: https://instagram.com/horkew_nagoya

UCARY & THE VALENTINE
Instagram: https://instagram.com/ucary_valentine

Jinya
Instagram: https://instagram.com/jinya_nn

大場潤也
https://instagram.com/ooba_junya

創業133年の鞄屋発、UNDERTHESUNが地元名古屋で初のPOPUPはミーティア(MEETIA)で公開された投稿です。

アーティスト

ミーティア

「Music meets City Culture.」を合言葉に、街(シティ)で起こるあんなことやこんなことを切り取るWEBマガジン。シティカルチャーの住人であるミーティア編集部が「そこに音楽があるならば」な目線でオリジナル記事を毎日発信中。さらに「音楽」をテーマに個性豊かな漫画家による作品も連載中。

新着