優河 with 魔法バンド、NHK総合第46
回創作テレビドラマ大賞『月食の夜は
』主題歌・劇伴のデジタルリリースが
決定【コメントあり】

3月25日(土)にNHK 総合で放送される、第46回創作テレビドラマ大賞『月食の夜は』(22時00分~22時44分30秒)のドラマの主題歌・音楽を、優河 with 魔法バンドが担当。主題歌「光のゆくえ」を含む全13曲のサウンドトラックを放送直後の3月26日(日)にデジタルリリースすることが決定した。
本作はHIP LAND MUSICによるデジタルディストリビューション&プロモーションサービス「FRIENDSHIP.」がデジタルリリースをサポートしている。
優河 with 魔法バンドがドラマ全編の音楽を担当するのは今回が初。ドラマの脚本をベースに制作された楽曲ではあるが、優河、そして魔法バンドの世界観そのままに楽しめる作品となっているとのこと。
優河 with 魔法バンドは『FUJI ROCK FESTIVAL‘23』の出演が、また藤原さくら✕優河として『麦ノ秋音楽祭 2023』などのフェス出演も決定。さらに、4月25日にコットンクラブでのライブも決定した。
コメント
ドラマの脚本をベースに、魔法バンドそれぞれの心に鳴る音楽をこうして聴くことかができ、そしてそれをアルバムという形に出来たこと、とても嬉しく思います。
魔法バンドの優しさや懐の深さ、ユーモアと純粋さを素晴らしい演奏を通してゆったり楽しめる作品になりました。

SPICE

SPICE(スパイス)は、音楽、クラシック、舞台、アニメ・ゲーム、イベント・レジャー、映画、アートのニュースやレポート、インタビューやコラム、動画などHOTなコンテンツをお届けするエンターテイメント特化型情報メディアです。

新着