SuG、39日間限定復活! 6年ぶりの全
国ツアー開催を発表、ファイナルは新
旧セトリによる渋公2days

3月9日にEX THEATER ROPPONGIにて『SuG LIVE 2023 THE GAMBLER』と題したライブを開催したSuGが、39日間限定で復活し、6年ぶりの全国ツアーを開催することを発表した。
SuGは、2017年に日本武道館公演を最終公演とし、同年末、公式HPにて解散を発表し、その後はメンバーそれぞれに活動を行っていた。そして2023年1月12日、突如、謎めいた映像を公開し、3月9日にEX THEATER ROPPONGIでライブを開催することを発表。しかし、詳細は一切明かされず、特設HPには、解散公演でも再結成でもないという旨が記され、メンバー連名によるコメントとして「この公演に関する一切のコメントは、3/9まで控えさせていただきます。」と記されていた。
そして迎えた3月9日、EX THEATER ROPPONGI。再結成でも解散公演でもなく、当日まで一切のコメントを出さないという、謎に包まれた公演『THE GAMBLER』のチケットはものの数分でソールドアウトだったという。
ライブ本編ではMCはほぼなく、演奏の合間にステージ上のスクリーンに映し出されるインタビュー映像でメンバーそれぞれの心情が赤裸々に語られ、公演決定当初は、メンバー5人でステージに立つということが確実でなかった上での“賭け”だったということが明かされた。
ライブ演奏で熱くなり、インタビュー映像で感情が揺さぶられ、気持ちの整理がままならないまま迎えたアンコールに応え、再びステージに登場したメンバーがそれぞれに現在の率直な気持ちを語り、過去の想いに決着をつけたこと、その場所を与えてくれたファンへの感謝を伝えた。
そして、笑顔に溢れたアンコールの演奏が終わり、名残惜しそうにメンバーがステージを下りるとスクリーンを通して、39日間限定の復活ツアーの開催が発表された。ファイナルは、新旧セットリストによるLINE CUBE SHIBUYA(渋谷公会堂)2days。
このファイナルは「VersuS公演」で、声援のdBポイント数で勝敗を競い合うというSuG恒例の企画となる。LINE CUBE SHIBUYA 2daysという同公演としては最大規模の会場で、2007-2012前期と 2013-2017後期に分けたセットリストで行われる。「HEAVY POSITIVE ROCK-無理矢理前向き-」というコンセプトを掲げ続けたSuGだけに、壮絶な過去を乗り越えての限定復活で見せてくれるエンターテイメントに期待したい。
なお、『39 DAYS LIMITED TOUR』チケットは、各メンバーのオフィシャルファンクラブにて先行受付を3月9日(木)22:00〜3月19日(日)23:59まで実施している。

アーティスト

SPICE

SPICE(スパイス)は、音楽、クラシック、舞台、アニメ・ゲーム、イベント・レジャー、映画、アートのニュースやレポート、インタビューやコラム、動画などHOTなコンテンツをお届けするエンターテイメント特化型情報メディアです。

新着