(左から)上田竜也、江口洋介、広瀬すず、櫻井翔、勝地涼、中村蒼、富田望生 (C)エンタメOVO

(左から)上田竜也、江口洋介、広瀬すず、櫻井翔、勝地涼、中村蒼、富田望生 (C)エンタメOVO

広瀬すず、長時間のアクションシーン
で“消耗” 撮影後に「ラーメン2杯
と明太子ご飯をぺろり」

 『映画 ネメシス 黄金螺旋の謎』ジャパンプレミア舞台あいさつイベントが6日、東京都内で行われ、出演者の広瀬すず、櫻井翔、勝地涼、富田望生、加藤諒、上田竜也、奥平大兼、中村蒼、南野陽子江口洋介と入江悠監督が登壇した。
 本作は、2021年4月クールに放送された日本テレビ系連続ドラマ「ネメシス」の劇場版。
 天才的なひらめきで事件の真相を見破っていく探偵助手のアンナ(広瀬)と、ポンコツだが人望が厚い自称天才探偵の風真(櫻井)が、さまざまな依頼に挑む姿を描いた探偵物語。
 ファンの大きな拍手に迎えられた広瀬は「今日初めて皆さんに見てもらえるということで、もちろん緊張もありますが、うれしさでワクワクしています」とあいさつした。
 櫻井も「すごく高揚感があります」と目を輝かせ、「21年1月のドラマにインした日がフラッシュバックします。長い年月を懸けて、スクリーンで『ネメシス』を見ていただける環境になったことがすごくうれしいし、このみんなでここに登壇できたことを喜ばしく思います」と笑顔を見せた。
 撮影中は“食べ物の話題”で盛り上がったというキャスト陣。
 「明太子が“くそほど”嫌い」だという上田は「『明太子が1滴でも入っていたらすぐ分かるぜ』ってドヤ顔で話していたんです。あるとき、昼休憩にお弁当を食べて再集合したときに、すずちゃんに『やっぱりお弁当に入っていた明太子食べられなかったですか?』と聞かれて。そこで俺初めて気付いたんです。(明太子を)完食していたんですよ」とエピソードを披露。
 「あんなに偉そうにしていたのに、すごく恥ずかしい思いをしました」と苦笑した。
 一方、劇中で長時間のアクションシーンに挑んだ広瀬は「ケータリングのラーメン2杯と明太子ご飯をぺろりと食べられるぐらい、アクションでの消費の仕方がものすごかったです」と照れ笑い。
 上田が「また明太子」と反応すると、「ごめんなさい」と慌てながらも、「大変でしたが、やりがいのあるシーンでした」と語った。
 映画は3月31日から公開。
[gallery ids="1375981,1375980,1375978,1375977"]

エンタメOVO

新着