ゴジラシリーズ最新作 TVアニメ『ち
びゴジラの逆襲』放送決定 キービジ
ュアル&ティザーPV解禁 キャスト情
報第一弾も公開&コメント到着

TVアニメ『ちびゴジラの逆襲』の放送が決定した。本作のキービジュアル(=上掲画像)とティザーPVも解禁されている。
『ちびゴジラの逆襲』ティザーPV
2018年に誕生したゴジラの子供向けキャラクターであるちびゴジラを描く今回のアニメ、放送は2023年4月1日土曜日朝7時よりテレビ東京イニミニマニモ内にてとなる。
本作のキャスト第一弾として、ちびゴジラ役を福山潤、ちびメカゴジラ役を松岡禎丞、ちびギドラ役を江口拓也、ちびモスラ役を高橋李依、ちびラドン役を下野紘、ちびヘドラ役を立木文彦、ちびビオランテ役を沢城みゆき、小美人(姉)役を上田麗奈、小美人(妹)役を鬼頭明里が担当することが発表された。各キャストからのコメントも到着している。
ちびゴジラ (c)2023 TOHO CO., LTD.
▼ちびゴジラ CV.福山 潤
ちびゴジラ役の福山潤です!!
大怪獣になるために、怪獣島で夢に向かって真っしぐらなちびゴジラのおかしくも、何に対してかわからない逆襲を是非お楽しみに!!
ちびメカゴジラ (c)2023 TOHO CO., LTD.
▼ちびメカゴジラ CV松岡禎丞
メカゴジラということで、結構カタブツな印象を持たれる方が多いと思うんですけどそんな事はありません!
本当にツッコミ役です、自分自身、過去にこれほどなツッコミ役もなかったような気がするぐらい突っ込んでます(笑)
話自体も本当に面白いので!
是非皆さんに見ていただけたら嬉しいです!宜しくお願い致します!
ちびギドラ (c)2023 TOHO CO., LTD.
▼ちびギドラ CV 江口拓也
小さいとはいえ、まさかあのキングギドラを演じられる日が来るとは、、、!
小さい頃、メカキングギドラの大きいソフビフィギュアが欲しくてデパートで大泣きしたあの日を思い出しました笑
当然三役やってます!
よろしくお願い致します!
ちびモスラ (c)2023 TOHO CO., LTD.
▼ちびモスラ CV 高橋李依
今作のちびモスラちゃんは、平和を愛する癒しキャラとのことですが、意外とツッコミや意見もハッキリ言える面白いバランスの子でした。
心の中で平和を願いながら、
みなさんとの掛け合いに楽しく参加していこうと思っております!
ちびラドン (c)2023 TOHO CO., LTD.
▼ちびラドン CV 下野紘
ちびラドンは、空を飛べないちびゴジラたちを小バカにしたりしますが、逆にいじられたりする、いじられキャラだったりします。
そんな個性豊かなちびゴジラたちのほのぼのとしたやり取りを、
楽しんでもらえたら嬉しいです!
よろしくお願いします!!
ちびヘドラ (c)2023 TOHO CO., LTD.
▼ちびヘドラ CV 立木文彦
ちびゴジラのビジュアルがあまりにも可愛過ぎて、心を射ぬかれてしまいました。子供たちのハートもしっかり掴みそうな予感!
古えの怪獣達と育ってきた自分が、あの超個性的な怪獣へドラ!?~ちびへドラ(へドラさん?)の声をやれることがとても嬉しいです。
出演者の平均年齢を一気に上げて、長老的ムードメーカーとして頑張ります。
明るく平和な、ちび怪獣大戦争をどうぞお楽しみに!
ちびビオランテ (c)2023 TOHO CO., LTD.
▼ちびビオランテ CV 沢城みゆき
「いやいやいや、絶対出身関西じゃないですよね???」とツッコミ続けたくなる、そんなキャラクターです(笑)
でもなんか話しに行きたくなるな…と感じてもらえたらいいなと思いながらやらせていただきました。
小美人 (c)2023 TOHO CO., LTD.
▼小美人(姉) CV 上田麗奈
可愛らしいキャラデザからは想像できないような、
どコメディな内容でクセになります。
とても楽しい作品ですので、ぜひ小美人の強烈な個性にも注目しつつ、ゆる~くご覧くださいませ!
▼小美人(妹) CV 鬼頭明里
小美人(姉)の上田麗奈ちゃんと息を合わせて頑張りました!
小美人(姉)と(妹)は2人でひとつ、つまりニコイチ!
2人で喋る時と1人で喋る時のギャップが演じていてとても楽しかったので、ぜひ注目していただきたいです!
シリーズファン待望の新作、公開を心待ちにしたい。

SPICE

SPICE(スパイス)は、音楽、クラシック、舞台、アニメ・ゲーム、イベント・レジャー、映画、アートのニュースやレポート、インタビューやコラム、動画などHOTなコンテンツをお届けするエンターテイメント特化型情報メディアです。

新着