イラスト(C)SHIIKO SUZUKI 2023

イラスト(C)SHIIKO SUZUKI 2023

WBC強化試合が楽しそう:「ゆるゆるベ
イスターズファン」鈴木詩子連載75

野球興味ゼロのマンガ家・鈴木詩子がなぜベイスターズにハマるのか?
ゆるゆるベイスターズファン
〜野球のルールこれから覚えます〜第75回 WBC強化試合が楽しそう 最近、連日テレビやネットニュースで宮崎でのWBC日本代表強化合宿の様子が流れていますね。見ていると、侍ジャパンの兄貴であるダルビッシュ選手は後輩達の憧れの的で、皆んなからとても慕われているのが伝わってきてとても癒されます。
 ダルビッシュ選手は自ら積極的に飲み会を開いたり、メンバーを誘ってスワンボートに乗って追いかけっこしたりして交流をはかっていますが、それがまるで修学旅行のようにキャッキャッして楽しそうで本当に羨ましくなるんですよね。そしていつの間にか〝もし私がこのメンツに混ざれるとしたら誰のポジションがいいかな?〟とつい妄想してしまうんですよ。
 私は学生時代から集団行動が苦手で、今もどこにも属さないで一人で仕事をしているけど、定期的にどうしようもなくチームでお互いを高め合いながら戦うような人間関係に憧れてしまう時期がくるんですよね。以前モーニング娘。(ハロプロ)にハマった時もそうでした。
 侍ジャパンなら、やっぱり私は明るくてムードメーカーの牧選手になりたいな。
 ちなみにダルビッシュ選手と飲みに行った時の牧選手はテンション上がりまくっている表情で、なぜかいつものデスターシャポーズではなくダブルピースをしていて…それが、心からはしゃいでしまい訳わからなくなっている感じがしてとても可愛かったです。
 あぁ、牧選手や今永選手の活躍も楽しみだし、大谷選手が合流するのもワクワクですね!
<隔週火曜連載>
イラスト/(c)SHIIKO SUZUKI 2023
【鈴木詩子:プロフィール】…(すずきしいこ)漫画家。『アックス』や奥様向け実話漫画誌を中心に活動中。好きなアイドルは嗣永桃子。著書に『女ヒエラルキー底辺少女』(青林工藝舎)
twitterアカウントは@skippop
オススメコミック:『女ヒエラルキー底辺少女』(青林工藝舎)/著:鈴木詩子 発売中!
http://books.rakuten.co.jp/rb/6243475/
同作の映画化『女ヒエラルキー底辺少女』(主演:平嶋夏海)、DVD好評発売中。
http://books.rakuten.co.jp/rb/14304611/
連載バックナンバー:https://wp.me/p95UoP-ge

ブッチNEWS

新着