福士蒼汰&宮野真守による『神州無頼
街』BDの発売日が決定 約3時間の映
像特典&副音声解説&特典CDなど豪華
特典付き

劇団☆新感線『神州無頼街』Blu-rayの予約開始日・発売日、特典内容も含めた商品詳細が発表された。
2022年春、劇団☆新感線42周年興行として大阪・静岡・東京にて上演された舞台、いのうえ歌舞伎『神州無頼街(しんしゅうぶらいがい)』。本年1月にはゲキ✕シネとしても全国上映され話題を呼んだ本作が、Blu-rayパッケージとして発売されることが決定した。
『神州無頼街』は、福士蒼汰、宮野真守の最強バディと、松雪泰子、髙嶋政宏、粟根まこと、木村了、清水葉月をはじめとする豪華キャストでおくる、歌あり踊りあり立ち回りありの新感線流伝奇時代劇。話題となった本舞台化、この度、自宅で楽しめるBlu-rayとなる。
本編Blu-rayディスクに加え、特典Blu-rayディスクにはレア映像が満載。Blu-ray用に撮り下ろした“福士蒼汰・宮野真守 特別対談”では「最強バディ」の名にふさわしい仲の良さで、二人の出会いからこの公演への道のり、さらには深い演劇論からプライベートに至るまでたっぷり80分を超えて語っった模様を収録。加えて、作品の舞台にもなった富士の周辺を粟根まことが独自の視点と解説で巡る“まこトラベル特別版”をはじめ、大阪・静岡・東京公演の“千穐楽カーテンコール”や、“ゲキ✕シネ舞台挨拶”の様子など、約3時間の盛り沢山な映像特典になっている。
また、音声特典として、福士蒼汰、宮野真守、松雪泰子、髙嶋政宏、清水葉月、粟根まことが参加した副音声解説(コメンタリー)も収録。公演当時の思い出や映像を見て改めて発見した事などを本編映像に併せて大盛りあがりとなった。そして上演時から要望の声が高かった本公演の楽曲(全14曲)がCD化。特典として同梱される。
さらに福士・宮野がそれぞれ主演した、いのうえひでのり演出による2020年の舞台『浦島さん』『カチカチ山』の本編映像と、連日ネット配信をしていた両作品の上演後に実施していた出演者らによる「今日の一言」をダイジェスト映像として収録。『神州無頼街』と最強バディ二人の軌跡を楽しめるスペシャルセットで発売となる。
本Blu-rayは、劇団☆新感線の公式ネットショップ「イーオシバイドットコム」にて、5月19日(金)発売。同サイトにて3月6日(月)正午より予約が開始。予約特典として、予約期間内(3月6日〜4月27日)に予約を完了した方の中から抽選で3名様に福士蒼汰、宮野真守サイン入り『神州無頼街』公演パンフレットをプレゼント。さらに新感線オリジナルの《星取りシール》を予約した方全員にもれなくプレゼントされる。

SPICE

SPICE(スパイス)は、音楽、クラシック、舞台、アニメ・ゲーム、イベント・レジャー、映画、アートのニュースやレポート、インタビューやコラム、動画などHOTなコンテンツをお届けするエンターテイメント特化型情報メディアです。

新着