アニメ『終末のワルキューレII』202
3年4月よりTV放送決定&第2弾KVを公
開 追加キャストは村瀬 歩、代永 翼
、高木渉、井上ほの花、三木 晶

現在、2023年1月よりNetflixにて独占配信中のアニメ『終末のワルキューレII』が、2023年4月よりTV放送が決定し、第2弾KVが公開された。2023年4月14日より、TOKYO MX、MBS、BS11にて放送が開始される。
『終末のワルキューレ』は「月刊コミックゼノン」(コアミックス)にて連載中の作画:アジチカ、原作:梅村真也、構成:フクイタクミによる漫画のアニメ化作品。累計発行部数1,400万部を突破した人気作。全世界の神代表vs人類代表による、人類存亡をかけた一対一13番勝負が繰り広げられる。
現在、アニメ第2期『終末のワルキューレII』の前編(第1話~第10話)がNetflixにて独占配信中で、後編(第11話~第15話)は2023年内にNetflixにて独占配信が決定している。
合わせて原作制作陣、アニメ制作スタッフからのコメントが到着している。
■原作制作陣コメント
<作画:アジチカ コメント>
作画:アジチカイラストコメント
アニメ第2期のテレビ放送決定!!!おめでとうございます!! Netflixさんで見てくださった沢山の方々に大感謝です!!!!あの手この手の4回戦に純粋なタイマンの5回戦、そしてあの方々と目白押しな第2期をお楽しみいただけたら幸いです!
<原作:梅村真也 コメント>
アニメ第2期TV放送‼︎ まさかTVで動く釈迦が見られるなんて…これも応援してくださる読者のみなさまのおかげです、ありがとうございます! そして、TV放送から見てくださる方々、はじめまして。難しいことは一切ありません。このはちゃめちゃな世界観を自由にツッコミながら楽しみつつ、一人でも一柱でも推しキャラを見つけて頂ければ、嬉しいです。
<構成:フクイタクミ コメント>
今回もやってくれますTV放送。毎週の放送を皆さんと共に楽しみにしたいと思っております、紅茶を飲んだり筋トレしたり四股を踏んだり踊ったりしながら、闘士たちの戦いをぜひ一緒に応援してください!
■アニメ制作スタッフコメント
<監督:大久保政雄コメント>
どのキャラも過去の話と闘いでの会話等がリンクしていく展開なのでNetflixだと皆さん一気見してしまったのではないでしょうか?次回の釈迦戦は過去からのちょっとした因縁もある闘いですのでお楽しみに。そして、TV放送もお待たせしました。一期のラストで登場した二人の熱い闘いは、待ってもらった価値のある熱い展開になってます。新しく登場するワルキューレ達も今まで以上にヴェルンドするキャラに深く関わってきますのでご期待下さい。
<シリーズ構成:山田由香コメント>
迫力! 迫力! 迫力! ドキドキしているうちにあっという間にNetflixでは観終わってしまいました。どのキャラクターもクセが強くて、その強さがクセになって次も観たくなりますよね。相撲が好きなので、雷電登場には胸が高鳴りました! そしてワルキューレの物語はまだまだ終わりません!原作のファンの方、第1期からご覧の方、そして第2期で初めて出会った方にも楽しんでいただきたいです。熱い戦いを、何度でもご覧ください。
<音楽:高梨康治コメント>
アニメ2期も、人間・神々、それぞれの生きざまが凄くカッコよく、その中でもボクは特に“釈迦”推しで、“神が救わぬのならオレが救う”という所がグッと来てしまうのです。テレビだと毎週の楽しみが増えますね!
さらに追加キャラクター&キャストも解禁された。さらにキャストからのコメントも届いている。
零福(CV:村瀬 歩)
零福(CV:村瀬 歩) (c)アジチカ・梅村真也・フクイタクミ/コアミックス, 終末のワルキューレII製作委員会
七福神が合体して1つになった伝説の凶神。降臨すると「天絶え、福消え、大いなる災いをもたらす」と言われている。釈迦のことを強く憎んでいる。
<村瀬 歩コメント>
【Q1:本作の印象は?】
神VS人間という古代から題材にされる浪漫溢れる作品を圧倒的な画力と勢いで描ききる凄まじさを感じました。
参加できることをとても楽しみにしていました!
【Q2:演じるキャラクターの印象と役に対する意気込みは?】
純粋さ、悲嘆、狂気、愉悦など色々な表情を見せてくれていたので、そこを大事にしつつあとは裸一貫で心の動くままに身を任せようと思いました!
●沖田総司(CV:代永 翼
沖田総司(CV:代永 翼) (c)アジチカ・梅村真也・フクイタクミ/コアミックス, 終末のワルキューレII製作委員会
新撰組の一番隊組長で、幕末最強の剣士。近藤勇とともに控室でラグナロクを観戦しており、自身の出番を待ち望んでいる。
<代永 翼コメント>
【Q1:本作の印象は?】
むっちゃくっちゃ面白いし、熱いし、感動するし、続きが早く読みたくなるし、そもそも神様側相手に人間側がどうやって闘うのかが凄く興味深かったですね。そして己の信念を貫くとここまでお互い強くなれるんだと圧倒されました。【Q2:演じるキャラクターの印象と役に対する意気込みは?】
沖田くんは早く強い相手と闘いたくて常にウズウズしちゃうと思わず出てしまう鬼子の一面とワクワクしちゃう少年の様な可愛らしい一面を持ちつつ闘っている相手の分析も忘れない。さすが新撰組一番隊組長をしているだけあるなと思いましたね。演じる上ではその可愛さと鬼子が出る瞬間のギャップをうまく出せる様に意識しました。年相応の沖田君になるようにも意識しながら演じさせていただきました。
●近藤 勇(CV:高木 渉)
近藤 勇(CV:高木 渉) (c)アジチカ・梅村真也・フクイタクミ/コアミックス, 終末のワルキューレII製作委員会
新撰組の局長。沖田総司とともに控室でラグナロクを観戦している。
<高木 渉コメント>
【Q1:本作の印象は?】
第1期からゼウスを演らせていただいていますが、毎回アフレコ現場で個性的な役者が次々に登場してくる猛者たちを演じているのを間近で見て、まさにゼウスのように楽しんでおります。
【Q2:演じるキャラクターの印象と役に対する意気込みは?】
ゼウスを演じているのが楽しくて、同じ梅村真也先生の原作であるアニメ『ちるらん にぶんの壱』で近藤勇役を演じた僕としては、キャストが変更になるのか気になっていたのですが、そのまま近藤勇役も演って欲しいと言われて緊張感と共に喜びを感じています。僕が演じるゼウスも近藤勇も、違いを感じながら楽しんでいただけたら幸いです。
●フレック(CV:井上ほの花)
フレック(CV:井上ほの花) (c)アジチカ・梅村真也・フクイタクミ/コアミックス, 終末のワルキューレII製作委員会
戦乙女13姉妹の十一女。名は「武器をガチャつかせる者」を意味する。ジャック・ザ・リッパーにより、無理矢理“神器強制”させられた。
<井上ほの花コメント>
【Q1:本作の印象は?】
ガツガツと迫力のある戦いが凄すぎる!そして神にも人類にもどちらにも負けてほしくない!と思いました。
キャラクター達の筋肉がバキバキでかっこいいのでそこにも注目して観させていただきました。
【Q2:演じるキャラクターの印象と役に対する意気込みは?】
こんな可愛らしい子に無理矢理ヴェルンドさせるなんて可哀想!と思いましたが、戦いが終わった後のジャック・ザ・リッパーさんへかけた言葉が可愛らしくて! フレックちゃんはもちろん、ジャックさんとのペアも最高だ!と思っていただけるよう私も頑張ります!
●スルーズ(CV:三木 晶)
スルーズ(CV:三木 晶) (c)アジチカ・梅村真也・フクイタクミ/コアミックス, 終末のワルキューレII製作委員会
戦乙女13姉妹の三女。名は「強き者」を意味する。自らの身を捧げて武器と化す“神器錬成”によって、雷電為右衛門の武器「超筋外骨締廻」となった。
<三木 晶コメント>
【Q1:本作の印象は?】
神VS人類。圧倒的に神では!?と思うのに、一戦一戦どちらが勝つかわからない熱量の高まりにゾクゾクします……! タイマン13番勝負、最後までアニメーションでも見届けたいです。
【Q2:演じるキャラクターの印象と役に対する意気込みは?】
登場時の印象はでっかい乙女でした。原作を読み進めるにつれ、大きく強く逞しく、一途で優しく可愛いイイ女だなと。彼女のそんな”でっかわいい”ところを伝える一助になれたら嬉しく思います。髪をピンクに染めて収録に臨みました。
血湧き肉躍る、全世界の神代表 vs 人類代表の一対一が描かれる本作。TV放送が待ち遠しい。

SPICE

SPICE(スパイス)は、音楽、クラシック、舞台、アニメ・ゲーム、イベント・レジャー、映画、アートのニュースやレポート、インタビューやコラム、動画などHOTなコンテンツをお届けするエンターテイメント特化型情報メディアです。

連載コラム

  • ランキングには出てこない、マジ聴き必至の5曲!
  • これだけはおさえたい邦楽名盤列伝!
  • これだけはおさえたい洋楽名盤列伝!
  • MUSIC SUPPORTERS
  • Key Person
  • Listener’s Voice 〜Power To The Music〜
  • Editor's Talk Session

ギャラリー

  • 〝美根〟 / 「映画の指輪のつくり方」
  • SUIREN / 『Sui彩の景色』
  • ももすももす / 『きゅうりか、猫か。』
  • Star T Rat RIKI / 「なんでもムキムキ化計画」
  • SUPER★DRAGON / 「Cooking★RAKU」
  • ゆいにしお / 「ゆいにしおのmid-20s的生活」

新着