アニメ『星屑テレパス』ティザービジ
ュアル解禁 2023年の放送が決定 監
督からのコメント到着

アニメ『星屑テレパス』の放送が2023年に決定。あわせてティザービジュアルが解禁となった。
本アニメは、まんがタイムきらら(芳文社)で連載中の大熊らすこの4コマ漫画『星屑テレパス』を原作とする作品。人とのコミュニケーションが苦手な女子高生の小ノ星海果は自称宇宙人の明内ユウと出会い、宇宙を目指す約をする。そして、ロケットを作ることになる”青春ロケット"ストーリーだ。
解禁されたティザービジュアルは、宙に浮くユウと海果が手を伸ばし、お互いを求めあうように描かれている。ドラマティックな展開が想像させられるビジュアルだ。
本作で監督をつとめるのは、『五等分の花嫁∬』や『ゆゆ式』で知られるかおり。コメントも到着しているので掲載する。
■かおり監督コメント
・原作を読んだ感想
可愛らしい絵柄と、カラーページがすごく綺麗!! 四コママンガですが、ドラマチックで大胆なコマ割りと、ハードなストーリー展開にいつ ものきらら作品ではないすごさを感じました。 アニメでもその印象を再現できるように頑張らないと…という プレッシャーを感じております。
・ファンに向けて一言
かわいい!と、しんどい!が交互に来ますので気持ちをしっかり持って海果さんたち の物語を楽しみにお待ちいただければ幸いです。よろしくお願いいたします!
ファン待望のアニメ化、公開が待ち遠しい。

SPICE

SPICE(スパイス)は、音楽、クラシック、舞台、アニメ・ゲーム、イベント・レジャー、映画、アートのニュースやレポート、インタビューやコラム、動画などHOTなコンテンツをお届けするエンターテイメント特化型情報メディアです。

新着