劇場アニメ『らくだい魔女 フウカと
闇の魔女』新規メインビジュアルを公
開 制作陣からのコメントも到着

2023年3月31日(金)より全国公開される劇場アニメ『らくだい魔女 フウカと闇の魔女』の新規メインビジュアルが公開となった。
シリーズ累計発⾏部数160万部突破、『第1回ポプラ社 Dream スマッシュ!』⼤賞を受賞した児童書『らくだい魔⼥』シリーズを原作に製作されるのが本作だ。⾒習い魔⼥として魔法学校で修業するフウカと幼馴染の王⼦や親友のお姫様達のワクワクする冒険、そしてちょっぴり初恋が描かれる魔法の国の物語となっている。
公開されたメンビジュアルでは、遊園地を舞台に、真っ直ぐ前を見て凛々しい顔をしたフウカ、ちょっと不安そうなカリン、フウカとカリンから目を離さないように飛ぶチトセ、さらにフウカたち3人を追うような黒の城のプリンス・キースや、赤い椅子に座り笑みを浮かべるリリカ、さらにその奥には闇の魔女・メガイラの姿も確認することができる。
あわせて製作陣からのコメントも到着している。
■監督・浜名孝行
実はずっと以前から、子供から大人まで楽しめる作品に携わりたいと思っていて、この作品のお話をいただいた時、まさに自分が思い描いていたようなワクワクする作品で本当に嬉しかったです。
そして今回、作画や美術等、すごく優秀なスタッフさん、名のあるアニメーターさんが大勢参加してくれていて、とても楽しみながら作っています。
僕も公開されたら映画館に行って、「らくだい魔女」を大好きな皆さんと一緒に、「らくだい魔女」への愛情に包まれながら鑑賞したいなと思っています。
■脚本・吉村清子
今回のお話は、フウカちゃんの可愛いところ、かっこいいところ、繊細なところ、彼女の魅力が本当に沢山詰まった物語です。
じっとしていない子なので、きっとスクリーンで跳ね回るでしょうね。
私自身はこんなに素敵な作品と出逢わせていただいてありがとうございます、という気持ちです。
おすすめシーンは沢山ありますが、ネタバレになってしまうので…
最後のフウカとリリカのシーン、大好きです。可愛くてたまらないのでお楽しみに!
■キャラクターデザイン・杉田まるみ
この作品に出てくる子たちを初めて見た時は、とにかくすごく可愛い!と思いました。
ほっぺがぷっくりしていて柔らかそうな輪郭も、手足は細くてすらっとしているのも、全部子供らしくて本当に可愛いです。
千野先生の描かれている挿絵が大好きなので、なるべく原作の絵の雰囲気のまま、
アニメとして動かしたいと思って描いています。
一生懸命頑張って作っているので、皆さん、是非劇場に足を運んでいただけたら嬉しいです。
そしてこれからも、できればもっともっとフウカちゃんたちを描きたいなと願っています…!
ますます公開が楽しみになった本作、上映開始は2023年3月31日(金)から。

アーティスト

SPICE

SPICE(スパイス)は、音楽、クラシック、舞台、アニメ・ゲーム、イベント・レジャー、映画、アートのニュースやレポート、インタビューやコラム、動画などHOTなコンテンツをお届けするエンターテイメント特化型情報メディアです。

新着